2007年05月06日

連休も終わりだね

 皆さんは連休は何してたんだろ。
 私の仕事は普段から暇で、連休ともなると仕事関係の連絡は非常に少なく人並みの休みみたいなものでした。
 でも前もって休みにしてないから何の予定も立ててないし、普段とほとんど変わらない連休期間でした。
 変わったことと言えば友人達は休みということで、気の置けない友人達と毎日遅くまで一緒に飲んで歌ったってことくらいかな。
 おかげで起きるのは毎日お昼過ぎだった。汗
posted by わめ at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

カラオケ

 カラオケは10年くらいのブランクはありましたが、去年の始め頃よりずっとやってます。
 去年は不得意だった演歌も結構いけるようになり、今年は元々得意なJ-POP系の新曲などを覚えて歌ってます。^^
 平井堅の「哀歌(エレジー)」や「君の好きなとこ」、Mr.childrenの「しるし」や「彩り」、コブクロの「蕾」、石井竜也の「君に戻ろう」、小田和正の「ダイジョウブ」などが新たなレパートリーです。
 「千の風になって」は秋川・新井のどちらの歌い方もマスターしちゃったかも。^^

 続きを読む
posted by わめ at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

近道は回り道

 回り道は私の道。
 近道を教えられても教えられたままじゃそれは私の道じゃないし、どれだけ通っても私の道とはならないかもしれない。
 近道も回り道のようなもの。
posted by わめ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

回り道は近道

 回り道は私の道。
 近道を教えられてもそれは私の道じゃないし、どれだけ通っても私の道とはならないかもしれない。
posted by わめ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

何を変えたい?

 自分を変えたいのか、他を変えたいのか。
 どっちにしたって結局自分が変わらないことにはつまんないと思う。

 他が変わるまで自分が変われないのは悲しい。

 それより他を参考に自分を変えていく方がいいな。

 結果からみれば、それぞれの自分がそれぞれの自分を変えていく以外の方法は無いのかも。
posted by わめ at 12:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

個人情報の公開

 ここで私の言う個人情報とは、IPアドレスやメールアドレス及びメールの内容等を指しますが、他者のこれら情報を本人の了解無しに公開してしまうことは、善意悪意に関わらずネチケット違反どころか場合によってはプライバシーの侵害や第三者にとんでもない被害を(間接的にでも)与える行為となり、刑法の処罰対象とも成り得ますし、悪質な行為の助長にも成りかねません。
 特にIPアドレスなどを正確にネット上に公開してしまうことは、当人や当人とはまったく無関係の人のパソコンに割り当てられているパソコンやネット機器に、悪意の第三者にパソコンに保存されている(住所・氏名・電話番号・写真、クレジットカード情報等)のファイルが抜き取られネット上に晒されたり悪用される場合がありますし、セキュリティレベルが高くそのような行為を防止できたとしてもDoS攻撃等で被害を受けることもあります。

 メールアドレスにしても、悪意の第三者から、ウィルスやワーム付きメールを多量に送られたり、単純に膨大な量のメールを送りつけメールサーバーをパンク状態にして送受信不能に至らしめたり、多数のメルマガ等に登録されるなどの被害を受ける場合があります。

 このようなことを考えますと、如何なる場合も他者のこのような個人情報を公開することは避けるべきと言わざるをえません。
 本人の了解を取ったからといっても、軽々しく公開するものではなく慎重の上にも慎重を期すべきではないでしょうか。

注. 他者の住所・氏名・電話番号・写真等の公開などは言うまでもないことなので省略しました。
   公人や公人に準ずる方の個人情報についてはこの限りではない場合もあります。続きを読む
posted by わめ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | PCソフト系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

24 -TWENTY FOUR- Season6

 いよいよ始まりました。
 私はSeason3でがっくりきちゃって観る意欲が無くなっちゃったのですが、その後のSeason4で観る意欲が復活し、Season5でまたまたハマっちゃっいました。

 そして年明け早々Season6です。
 第01話目を観ましたが、内容はまだ観てない方のことを考えネタバレはしませんが、
 いいっす・・・ いいっすよ・・・ いい(≧∇≦)b

 2話以降の展開にわくわくドキドキしています。((o(б_б;)o))ドキドキ
タグ:TWENTY FOUR
posted by わめ at 02:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外ドラマが面白い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

民主党が衆院に障害者自立支援法の改正案を提出

 毎日新聞の記事によれば「サービス利用料の原則1割負担を当面凍結、利用者の所得に応じて負担する従来の制度に戻し、サービスを維持するため国や地方自治体が必要な支援を実施することが柱。民主党は22日投開票の衆院統一補選で格差問題を主要争点に掲げており、障害者の負担軽減を打ち出す改正案提出で取り組みをアピールする狙いがある。」とのこと。

 また同記事で『衆院統一補選の応援演説で、鳩山由紀夫幹事長は「支援法による負担増で障害者はどうやって生きていくのか。こういう人に心を配る」と繰り返し訴えている。改正案作成の中心メンバーは「補選のタイミングを意識した。補選での民主党の主張を象徴する法案だ」と語っている。』

 続きを読む
posted by わめ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

寝違え

 昨日の朝から寝違えで首が痛くて、それでも友人の誘いで夜はラーメン屋で飲み&食べて、調子に乗ってスナックにも行ってしまいました。(^^;
 酔って麻痺していたのかそれほど痛く感じなかったけど、今朝になったら起き上がるのさえ痛くて大変な状態に。
 唾を飲み込んでも痛くって、保冷剤を痛いほうの後頭部にタオルで固定して、今日は一日じっと我慢の子でした。

 この時間になってなんとかキーを叩ける状態にまで落ち着いたけど、明日の朝は回復かひどくなっているかどっちなんだろう。
 そうそう、治療法などネットで調べてたら、寝違いの原因として冷えからもあるとのこと。
 そう言えば昨日の早朝はすごく寒くて目が覚めたのに、薄着のままでそのまままた寝てしまった気がする。
 ってことで昨夜から手足長袖の寝間着に衣替えしました。
 本家ブログのコメントのお返事もしたいけど、今夜はおとなしくしておこう。涙
posted by わめ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

もしも昨日が選べたら

 ってこの記事タイトルは「もしも昨日が選べたら」って映画のタイトルです。^^

 今夜観ましたが、久々に清々しい感動と涙を流せたように思います。

 内容は・・・これから観る方もおられるでしょうから秘密にしておきます。笑

 いい映画でした。
posted by わめ at 04:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

政治家の不倫はダメ?

 民主党の細野豪志衆議院議員と、TBSの報道番組「筑紫哲也 NEWS23」のフィールドリポーター山本モナの不倫が発覚。
 FRIDAYさん頑張ってますね。(^^;

 民主党には来年の参議院戦で頑張ってもらって、自公連立与党の過半数割れを、あわよくばそれで安倍内閣解散、衆議院解散総選挙で自公連立与党が野党になることまで期待している私としましては、ちょっと痛いスキャンダルであります。涙

 まぁ政治的なお話はおいといて、政治家の不倫ってやっぱやばいことなのかな・・・

 続きを読む
posted by わめ at 18:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ドラマのDVD-BOX

 夜ドラはほとんど毎日キャプ・エンコしてるけど、今クールのドラマも明日でほとんど最終回になり、ちょっと来クールのドラマが始まるまで余裕ができたので、今クールのドラマの中から「結婚できない男」と「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のオリジナルDVD-BOX作ってみた。
 私的には、今クールのドラマの中ではどちらも甲乙付け難いNo1ドラマだったな。(^^
 自分用の保存版として、また近しい友人に観せてあげたいとの理由で作ってみたけど、NTT-XStoreのDVD-BOXの予約販売ページなどをみると、超高いわw販売は年末だし、海賊版で販売したらウハウハ儲かるかもなんてかなり危ないことを想像してしまいました。爆

 ・・・想像だけにしておかないと、逮捕されてニュースに流れそうだな。汗
posted by わめ at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

海外ドラマが面白い! 06

 ずっと海外ドラマにハマっりぱなしな私なのですが、最近見始めたものの中では、「4400 未知からの生還者」、「プリズン・ブレイク」や、「デッド・ゾーン」が秀逸です。

 そうそう、今夜は「デッド・ゾーン」の3nd 第12話「Tiping Point part. 1」 を観たのですが、この主役のように未来が見えて、愛する彼女が、未来に起こるハルマゲドンを防ぐために死ぬ(彼女は自分がハルマゲドンを防ぐことになるとも死ぬことも知らない)ことになるとしたら、自分が主役になったとした場合、それを止めるでしょうか。

 う〜ん、切ないドラマだ・・・

 なお、この「海外ドラマが面白い!」シリーズは、今回より本家ブログからこちらに移転することになりました。
posted by わめ at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ドラマが面白い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

弱い犬ほどよく吠える

 こんなこと、人に言っちゃうと傲慢ですね。
 これは実は自分に言っているのです。
 まぁ社会の負け犬と申しましょうか、社会の負け犬たる私なんですが、その負け犬が「こんな社会でなら負け犬で大いに結構!」と吠えているわけです。^^

 それなりに努力もし、自他共に強い犬、ボス犬の中のボス犬と認められた時代もありましたが、強い犬にもそれなりの苦悩もあり、そろそろ潮時と私は負け犬になりました。
 負け犬になったとはいえ、負け犬の楽しさを満喫し、もう強い犬などになりたいとは思ってもいないのですが、人間(犬かw)の欲深さからか、負け犬の楽しさと強い犬の持つ財的豊穣さの両方持てたらいいななんて、一見無いものねだりのようなことを望んでいたりもするのですが、世の中、大多数が弱い犬なのですから、吠えまくっているといいことがあるかも?な〜んてね。
♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ
posted by わめ at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

電話が不通・・・

 うちはこの五月からフレッツプレミアムのひかり電話にしたのだけど、機器の故障で昨夕からネットはおろか電話さえ使えない。
 自宅仕事の大半は、ネットや電話だから非常に痛いw

 機器の故障も、うちではPC他で12台ほどネットを使うので、ONU・CTU各x1、CATVモデムx1、ルーターx2、HUBx2と様々なネットワーク機器を使っているから原因を突き止めるのも大変で、昨夜遅くにようやくONUの故障だと分かった。

 フレッツプレミアムの工事の時も、2日半も電話が不通になり、また今回のトラブルで、Bフレッツに戻したろかとも思ったが、このフレッツプレミアムは転送速度が抜群で、これは仕事(趣味にも)に大いに役立っているので今回も我慢しちゃおう。

 NTT、早来い! 13時に来るって言ってたじゃん。(`∩´)
posted by わめ at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ポニーテールにそそられて

 ポニーテールって若い子じゃないと似合わないと思っていたけど、40過ぎの人妻さん、よくお似合いでした。
 私は女性のうなじも好きなんだけど、ポニーテールにはうなじもついてくるという、応に一粒で二度おいしい髪型です。^^

 今度の土曜日あたり、また誘っちゃおうかな・・・
 ってもう髪形変えてたりして。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
posted by わめ at 22:07| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

おっちゃんじゃねぇ!

l2.jpg
 三ちゃんの記事にコメントしたら、おっちゃんと呼ばれたことをまた思い出してしまった。汗
 昔の写真を出して否定しても始まらないんだけどねw笑


 
 
 
posted by わめ at 22:22| Comment(24) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

