2006年01月07日

今年初ミスド

 記事更新が本家ブログも含め滞っています。汗
 孫さんからも「記事の更新が有りませんが、忙しすぎですか?。」と、元旦記事にコメントを頂きましたがわめはヒマです。笑
 というかヒマなのにブログの更新が予定に入ってなかったw
 雪が降ったりと創価家族な実家行きが遅れているのも嫌なこと先送り状態みたいで気分も芳しくなく書きたいことがまとまらないと言ったことがその原因かもしれません。
 とりあえず天気予報では明後日(1/8)から天候は回復予定なので実家行きはなるべく日帰りでその日を予定しています。
 ってことでまりさん、実家はまだです。(>▽<;; アセアセ

 ところで今日は久々にミスドに行ってきました。^^
 
 
 ここ2〜3年毎度のことながらご近所さんに誘われてのことで、1〜2ヶ月に一度ほどお誘いが掛かり一緒にミスド行っています。
 以前は本屋の喫茶コーナーや一般の喫茶店などにも行っていたのですが、ミスドのおかわり自由なアメリカンコーヒーに惹かれてか、最近はずっとミスドが定番になっております。

 このご近所さんは還暦間近のお話好きで、商社勤めが長くて世界を駈けずり回ったせいかアジア・中近東の近代の歴史に詳しくその手の話題で、アメリカンコーヒーを3杯は飲み干す位の時間まで話し込んでしまいます。(^^;;
 わめとしてもこの方のお話は知らなかったことを知るいい機会で、お話を嫌々聞いている訳でもないですし、こちらからもその手の話題を振ったりするわけですが、さすがに2時間を超えたあたりから長い時間居座るのも気になりますし疲れも出てきてそろそお開きになるようなそぶりを見せたりして、ようやくお店を出る頃にはいつも3時間前後もいたことになってしまいますが、一杯話が出来て満足気なこの方の表情を見るとお誘いを無下に断わることもできないわめです。(^^;

 さて、今年はどうなっていくのかまだまだ未知数ですが、カラオケも元旦と二日に連続で行って歌って遊びもそこそこやりたいし、仕事ももうちょっと気を入れてやりたいし、ドキドキ感を味わえることや新しいこともやってみたいしといった多感な状態です。
 それに昨年後半は掲示板やブログで沢山議論が出来て、またそれなりに議論の収束をみて落ち着いてしまっていることもブログ更新に拍車がかからない原因かもと思ったりしています。

 とりあえず明後日に予定している実家行きを済まさないと落ち着いて考えることもできない状態ですので、それまでちょっと静かなわめかもしれません。笑
posted by わめ at 00:11| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そかそか^^まだだったんですね。
お正月ゆっくりなさって下さいね^^

私はまったりするならガストとかファミレスですね〜。
今は流石にやりませんが、高校生の頃は友達と行って
夕食食べてドリンクバーで朝までねばるとか、更には寝てるとか
果てには人前で堂々と化粧直し始めるとかざらにありました(゚ー゚;Aアセアセ
短大生の頃は少しましになって、一人で行って夕食食べて
ひたすら勉強して朝学校に行く・・・とかしてました。

だから。3時間なんて長いじゃないですよぉo(*^▽^*)o
でもリアルで人と話するって良い事ですよね♪
Posted by まり at 2006年01月07日 00:46
わめさん、やっと動きだしたな。

七草がゆ、食べた〜?
Posted by 三九郎 at 2006年01月07日 10:02
 まりさん、三ちゃん、こんにちは。^^

 ガストやファミレスは事業で飛び回っている時代によく利用しました。
 何処にいても事業仲間はいるもんで待ち合わせ場所としてまた打ち合わせ・企画兼食事と、ラウンジやスナックが営業を始めるまでの時間の利用でした。
 でもわめが十代や二十代前半の時代にはそんなものはなかったからまりさんのような利用の仕方はできなかったのでうらやましいです。(^^)

 友人同士で和気藹々のお話なら何時間でも平気かもしれませんが、気を遣いながらのそれも一対一の会話は長いと疲れまするw汗


 三ちゃん、今年はまだわめはまったく始動しておりません。何を書いていこうかも定まっておりませんし。

> 七草がゆ、食べた〜?

 んなもん食べてないw
Posted by わめ at 2006年01月07日 14:14
んなもんって、

うちは食べたもんね。あんまり美味しいもんちゃうけど。
Posted by 三九郎 at 2006年01月07日 14:36
美味しいなら残念な気もするが、美味しくないなら食べなくてもいいじゃんw
Posted by わめ at 2006年01月07日 14:59
七草がゆ売り切れてたなー。
Posted by ナマズ at 2006年01月07日 19:59
わめさん、こんにちは。

ミスドとは何かと思ったら、「ミスタードーナツ」の略称で有ったのですね。
知りませんでした、誠に。笑

私はドーナツが結構好きで、以前は良くドーナツショップに足を運んでいましたよ。最近はドーナツ食べていないな・・・。

それでは。
Posted by 孫悟海 at 2006年01月08日 14:03
 ナマズさん、孫さん、(ノ゚Д゚)おはよう

> 七草がゆ売り切れてたなー。

 あったら買う気だった? わめは買わない。笑


> ミスドとは何かと思ったら、「ミスタードーナツ」の略称で有ったのですね。
> 知りませんでした、誠に。笑

 (;゜〇゜)・・・ ってわめも最近知ったのですがw爆

> 私はドーナツが結構好きで、以前は良くドーナツショップに足を運んでいましたよ。最近はドーナツ食べていないな・・・。

 ミスドは近くにないですか?
 持ち帰りも出来るし手軽でいいですよ。^^ 最初は一人で買いに行くのに勇気がいりましたがw汗
Posted by わめ at 2006年01月10日 07:15
創価家族な実家はどうやったんやろ?
Posted by 三九郎 at 2006年01月11日 10:06
 三ちゃんこんちは。^^

> 創価家族な実家はどうやったんやろ?

 ああ、2年ぶりに会えた徒然な人と一緒に姉から久本雅美の第二弾学会ビデオを見せられた以外は何てことなくやり過ごせました。(^^;
Posted by わめ at 2006年01月11日 12:18
明けましておめでとうございます(遅っ)。
大晦日より9日まで怒涛10日間を過ごし(?)、精も根も尽き果てている今日この頃です。
ミスドと言えば、高校生の頃たまに大阪に出かけた時にグリコの看板が見える場所にあるミスドでドーナッツ喰うのが楽しみだったなぁ・・・と、田舎娘時代を思い出してみました。
フレンチクルーラーを「こんな旨いものがあるのか!」と感動したもんです。
田舎育ちの子っつうのはしょうもない事でも感動できる不便かもしれないけど、それはそれでいい時代でしたような気がします・・・。

それでは、本年もよろしくですー。
Posted by 知沙 at 2006年01月11日 14:12
そういえば今日、ミスドの全品100円のちらし入ってたなあ。

あれえ、知沙さん。社会復帰ちゃうかったっけ?
Posted by 三九郎 at 2006年01月11日 14:17
>久本雅美の第二弾学会ビデオを

学会ビデオはいっぱいみたなー。
Posted by ナマズ at 2006年01月11日 14:20
 知沙さん、明けまして( ^-^)/:★*☆オメデト♪

> 大晦日より9日まで怒涛10日間を過ごし(?)、精も根も尽き果てている今日この頃です。

 ヽ(・∀・)ノ アヒャッ!!

> ミスドと言えば、高校生の頃たまに大阪に出かけた時にグリコの看板が見える場所にあるミスドでドーナッツ喰うのが楽しみだったなぁ・・・と、田舎娘時代を思い出してみました。

 わめの学生時代にはまだミスドもファミレスも何もかんもなかったかも。涙

> フレンチクルーラーを「こんな旨いものがあるのか!」と感動したもんです。
> 田舎育ちの子っつうのはしょうもない事でも感動できる不便かもしれないけど、それはそれでいい時代でしたような気がします・・・。

 ぉ これかw http://www.misterdonut.jp/menu/donuts/donuts001.html
 田舎っちゃわめも田舎育ちかも… でも感動できた思い出もないな。(´・ω・`)ショボーン

> それでは、本年もよろしくですー。

 こちらこそよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)


 三ちゃんこん^^

> そういえば今日、ミスドの全品100円のちらし入ってたなあ。

 今からチラシ持って床屋してから買いに行きます。
 子供が完成させることが出来るかどうかは知らないけど108Pのジグソーパズルも買ってこよっと。(*´∇`*)

> >久本雅美の第二弾学会ビデオを
>
> 学会ビデオはいっぱいみたなー。

 ナマズさんそうなんだw よくぞ耐えました。(^^;
Posted by わめ at 2006年01月12日 15:40
おお、わめさんや。こっちは放置されてんのかと思とった。
Posted by 三九郎 at 2006年01月12日 16:52
>ナマズさんそうなんだw よくぞ耐えました。(^^;

もう観たくないよー。
Posted by ナマズ at 2006年01月12日 21:01
> おお、わめさんや。こっちは放置されてんのかと思とった。

 あは、放置はしてないけど最近遊び呆けてますのでお返事が遅くなるのかもw汗

> >ナマズさんそうなんだw よくぞ耐えました。(^^;
>
> もう観たくないよー。

 わめもw笑
Posted by わめ at 2006年01月13日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11404660
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。