2006年08月17日

おっちゃんじゃねぇ!

l2.jpg
 三ちゃんの記事にコメントしたら、おっちゃんと呼ばれたことをまた思い出してしまった。汗
 昔の写真を出して否定しても始まらないんだけどねw笑


 
 
 
posted by わめ at 22:22| Comment(24) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、お兄さんでもないよ。

何とお呼びしたらいいのでしょうか?
Posted by ナマズ at 2006年08月18日 01:30
 ナマズさん、こんばんは。^^

> でも、お兄さんでもないよ。

 うちの姉の子供たちは、私のことを○○にいちゃんと呼んでいます。
 って、子供の頃からそう呼ぶように私がしつけたのですけどね。爆

> 何とお呼びしたらいいのでしょうか?

 何でもいいけど中高年を指すような言葉では呼ばないで〜笑
 オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
Posted by わめ at 2006年08月18日 01:48
 わめさん こんにちわん こっちは気安いわ^^

この前、オイちゃんが相手になって進ぜようと云ったら、ホントにオイちゃんと返されました。
儒教・朱子学・・長幼の序はどこへ^^;
(って、私自身そんなん無視してますが・・・墓穴)

オイちゃん、おっちゃん、おじさん(おじさま)・・・おっさん!
で、これも少し前、メメさんにおっさんが「キャッキャ」云うなと云われましたん。
それで切り捨て特殊数え年で40おっさん連合が結成されたのよ。
三ちゃんが会長 別に行動予定無し。

写真・・・醸す時代の空気が・・・懐かしい同時代っぽいが。
港のヨーコ横浜・・から続いてそうな 浜省のデビュー頃?
Posted by あーあ at 2006年08月18日 09:56
 あーあさん、こんにちは。^^

>  わめさん こんにちわん こっちは気安いわ^^

 ( ´・ω・`)_且~~ お茶でもイカガ?

 自分の中じゃ歳とってないのに、傍目にはそうもいかないのかな。
 んで、歳を自覚しちゃうと自分の中でも歳とっちゃうのかも・・・
 酒と歌と女は、私のライフワークに欠かせないものですから、私はまだまだおっちゃんとは認めません。爆

> それで切り捨て特殊数え年で40おっさん連合が結成されたのよ。
> 三ちゃんが会長 別に行動予定無し。

 40おっさん連合に加入する資格はありますが、会長や会の名前が気に入らないから私は入りませんw笑

> 写真・・・醸す時代の空気が・・・懐かしい同時代っぽいが。
> 港のヨーコ横浜・・から続いてそうな 浜省のデビュー頃?

 あみんやアラジンと一緒に、ポプコンのセミファイナルに出た時代です。(謎)
Posted by わめ at 2006年08月18日 13:07
あらら、こんな放置ブログで、おっさんたちがわきあいあい。

ここ、「お気に入り」から抹消されてっから、来にくいわ。
Posted by 三九郎 at 2006年08月18日 18:21
 三ちゃん、こん^^

> あらら、こんな放置ブログで、おっさんたちがわきあいあい。

 おっさんじゃないわい!(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

> ここ、「お気に入り」から抹消されてっから、来にくいわ。

 40おっさん連合の会長は来んでもええわい。( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted by わめ at 2006年08月19日 00:29
 わめさん こんばんわん 茶〜頂きます。^^

>自分の中では齢とってないのに、傍目にはそうもいかないのかな。

以前ポルポルのワンメイクに、50手前の知人が何故か英車のライトウェイトで出場し、
トップ争いをしているのをTVで見つけた事があります。その頃私より二段近く上の年代でした。
今、還暦ですが美祢のラップ・レコードやオート・ポリスでクラス上位です・・・。
でも、悲しいかな云われてしまう・・・・・おいさん おっちゃん^^;。
スピードでタイムでワカモンに凄ェーと評価はされても世間の認識はこんなもののようです(悲・・乙
(流石に「おっさん」呼ばわりする小僧は無く・・・他人に言われたら小突いたろか!やんね^^)

>んで、齢を自覚しちゃうと自分の中で齢とっちゃうのかも・・・。

精神と実年齢の一致ってなんなのでしょうね^^
傍目を気にするのは他者への迎合ですよね。 
私が持ち続けたいのは ん〜まだまだ! の、>心意気。

ショップのオーナーが、あと十年もしたらうちの店は養老院だ〜と、のたまいやがりましたが
このオーナー、この前フォーミュラ(FJです)を運転したらレヴカウンターが老眼で見えなくなった、と白状しました。
また、私も先日パーっと散りましたが、皆何やら色々我身にガタが来ても楽しくやっておりまする。^^

>酒と歌と女・・・
私は酒・タバコ止める気毛頭無く(髪は有る)女は来れば選びます(最近来訪が減ったぞ)。
(でもね〜 新聞の字 近頃怪しいのです、、硬度と角度は較ぶるべくもなく・・・;_;)
Posted by あーあ at 2006年08月19日 03:18
 あーあさん、こんにちは。^^

 やっぱ、「おいさん(おっちゃん)凄ェー」になっちゃいますか。涙
 でも長渕剛なんて私より年上ですが、おっちゃんイメージがないようでうらやましいです。

> 私が持ち続けたいのは ん〜まだまだ! の、>心意気。

  それいい(≧∇≦)b

 レヴカウンターって何かなって思ったらタコメーターのことなのね。(恥)
 身体的に色々ガタがきて、自分の年齢を自覚しちゃうってこともあるか・・・

 でも私も、死ぬまで「ん〜まだまだ!」の心意気でいきたいです。^^

> 女は来れば選びます(最近来訪が減ったぞ)。

 女を意識しなくなっちゃ男も終わりじゃないかな。
 私は気に入った女が来れば取り合えず食べちゃう傾向あり。爆
 来訪は確かに減ったな・・・涙
Posted by わめ at 2006年08月19日 11:33
わめさん、みなさん、こんにちは。^^
今、彼のパソコンから。
甲子園みてた。
接戦すごいなあ。

わめさん、記事の写真だれ???
Posted by ほしのしずく☆@今デートちう at 2006年08月21日 14:49
 ん? しずくちゃん、↑コメントを削除してって?
 別に問題ないじゃん・・・

 私も珍しく高校野球見てたけど、デート中に見るもんでもない気がするな・・・

 まぁ滅多に会えないんだからしっかり楽しんでおいで。^^

> わめさん、記事の写真だれ???

 こんなの所に他人の写真載せるわきゃねぇだろーがw
 どーだ、おっちゃんに見えないだろ?( ̄^ ̄) エッヘン
Posted by わめ at 2006年08月21日 16:27
わめさんの写真かあ。
彼のパソコン借りてだったので、すびばぜん、よくみてなかった。w
バンドか何かしてたの?
すげえ〜。

コメントのエラーなんだけど、何回書いてもとんじゃってね、認証制かなって思ったの。^^;
だいじょぶだったようで、よかった。^^;

>私も珍しく高校野球見てたけど、デート中に見るもんでもない気がするな・・・
まぁ滅多に会えないんだからしっかり楽しんでおいで。^^

ぷはあ〜。
楽しんできましたあ〜。
満喫してきたよ〜。
次会えるのは、年末だしね。;_;
高校野球は、のんびりまったりしてるときに、少しみました。
日曜日の休日ぽくて、えかったです。^^
彼、パソコン(アンテナ、バッテリーの電気を車で製造するもの)持参してきたので、映画もみた〜。

今、ネットのある界隈でいろいろあって、疲れたので、充電ちうです。^^
ネット、疲れてまでだったら意味ないもんね。☆
今日は、充電になりました。
明日からまた、リアルがんばるぞ〜。
Posted by ほしのしずく☆ at 2006年08月22日 01:46
めっ〜〜け♪
あーあさん、やだなぁ〜根に持っちゃ(笑)。
僕も来年からは四捨五入で40でっす。あ、こういうのが逆効果?(大汗)。
ちなみに僕は20代後半から姪っ子たちにおじちゃんと呼ばれてました。どう頑張っても年は取るもの。かっこいいおっちゃんになりたいとがんばってます。
Posted by 犬のメメ at 2006年08月22日 09:40
あーーーッ! 笑った! ま〜た笑った!!
私ャ来年、四捨五入したら50やんか・・・
30代は切り上げ40代は切り捨てすんの!^^

ぷぷぷ 私、23の姪からは、おにいちゃんと呼ばれ続けております。
何もモノで篭絡したとか、金にもの言わせたとか、腕力に訴えたとかしてないよん。
雰囲気で訴えてるけども。

メメさんも三児の「おとうさん」やんね これからの健闘を祈ってます。
ガンバレ〜〜!
Posted by あーあ at 2006年08月22日 10:49
自ブログ放置のメメ様見〜つけた♪(笑)

紳士淑女の皆様、こんにちわ。

わめさん、はじめまして。
三九郎さんのところで、怖い物見たさ?!でちょっとクリックをしましたら、こちらに来ていました。
仏教を語るわめさんと写真のわめさんが・・・
ムニャムニャ・・と感じてしまった、華2乗と申します。
何を熱唱されているのか、それが気になったのは私だけでしょうか?

燻し銀の魅力というのも、なかなか素敵なのですが・・・。

皆様、素敵に年を重ねていらっしゃいます!!
Posted by 華2乗 at 2006年08月22日 11:27
見つかっちゃった(汗)。
だってしんどいんですもん、ウチ。
コメント欄はほったらかしにしてます。
読むんは読んでるんですけど、誰かケンカしてないかな?とか珍しいお客様来てるかな?ぐらいで、誰が何を言ってるかなんてまったく把握しておりません(大汗)。
もっぱら三九郎さんとこの他、くつろげるところを探しフラフラしてる次第です。
Posted by 犬のメメ at 2006年08月22日 12:59
 おっと、千客万来だわ。(⌒∇⌒)

 しずくちゃん、こんにちは。^^

> 映画もみた〜。

 パソコンで映画ね。
 DVDじゃなくリップ・エンコファイルで鑑賞なら、彼さんと私、趣味が近いかも。(⌒〜⌒)ニンマリ


 メメさん、こんちは。 こっちではお初かもですね。^^

> 僕も来年からは四捨五入で40でっす。あ、こういうのが逆効果?(大汗)。

 むむっ、若いな・・・(((((¬_¬) フンッ
 一生恋愛してようと思う私にゃ、おじちゃんイメージはご法度です。笑


 あーあさんもまだ若いな・・・

> 30代は切り上げ40代は切り捨てすんの!^^

 (*^ー゚)b グッジョブ!!


 華2乗さん、こちらではお初です。こんにちは。^^

> 仏教を語るわめさんと写真のわめさんが・・・
> ムニャムニャ・・と感じてしまった、華2乗と申します。

 リアルな私は、よく友人達から「一家に一人欲しいよな」と言われております。謎

> 何を熱唱されているのか、それが気になったのは私だけでしょうか?

 この頃はオリジナルソングばかり唄っていたような・・・
http://wame.seesaa.net/category/833481-1.html

 最近はカラオケですが、行きつけのスナックでは、CDに焼いたオリジナルのカラオケ持参で唄ったりもします。

 今月からは「酒、歌、女」を少々自粛気味ですが、それでもたまに夜の街に出ると、人妻さんや独身女性たちも集まってくれたりします。

 皆様も、エンジョイライフな毎日を送られますように。(*゜▽゜*)
Posted by わめ at 2006年08月22日 13:02
こんにちは。^^

>リップ・エンコファイル

わめさん、これって何???
もっとパソコン勉強しよう。
見たのはDVDですた。

メメさんと三ちゃんが、これから40なんですね。
これからですね。^^
あーあさんが、燻し銀かあ。^^
わめさんは、何歳なんだろう・・・。
私は今年31です。
ネットはじめたのが29だったので、2年経つの早かったです。^^

華2乗さん、こんにちは。
こちらでもよろしくです。^^

>メメさん

私は、ブログ全体ごと、放置してます。w
えへへ。^m^
Posted by ほしのしずく☆ at 2006年08月22日 14:54
三九郎さんはsdfghjkl;:・・・
えっと、もっとおっちゃんでっす!(逃)
Posted by 犬のメメ at 2006年08月22日 15:07
 しずくちゃん

> 見たのはDVDですた。

 そっか、趣味が合うと思ったのに残念。


 メメさん

> 三九郎さんはsdfghjkl;:・・・
> えっと、もっとおっちゃんでっす!(逃)

 三ちゃんは私とほぼ同じくらいですね・・・
 でも三ちゃんはおっちゃんで、私は青年です。笑
Posted by わめ at 2006年08月22日 15:47
なんか知らん間にこんなとこで・・・

僕なんか、3歳のめいに、さんちゃんって呼ばれてんで。
Posted by 三九郎 at 2006年08月24日 18:13
みれいさんが教えてくれたのは、これかな?

お、ちゃん と青春しまくってましたね。

メメさんもそうですが、写真まで載せて大丈夫?と、まだ学会怖い私は心配です…
Posted by おばさん、です at 2006年10月05日 15:15
わめさん、こんばんは。

遅いコメントですが、写真を拝見しました。

何か、松山千春の不陰気を感じますね。
シンガーソングライター的で良いです。実に。

そして更に感じました。この写真の不陰気のままのわめさんでは、創価学会は無理だとも。

それでは。

Posted by 孫悟海 at 2006年11月04日 20:48
|_ ̄))ソォーッ

おばさんの新しいHNって何だったかどこかで見たんだけど忘れた。汗

> メメさんもそうですが、写真まで載せて大丈夫?と、まだ学会怖い私は心配です…

昔の写真だし今は面影もないですのでまぁ大丈夫でしょ。涙


孫さん

> 何か、松山千春の不陰気を感じますね。

雰囲気じゃなくて不陰気ですかw(>▽<;; アセアセ

> シンガーソングライター的で良いです。実に。

シンガーソングライターでしたもん。(^^;
オリジナルも900曲以上はありますよ。♪ 
カラオケじゃ千春も歌います。^^
最近は中島みゆきや絢香、鬼束ちひろなど、女性の歌を好んで歌いますが。笑

> そして更に感じました。この写真の不陰気のままのわめさんでは、創価学会は無理だとも。

この写真の時代はバリ活だったのですけど、当時から学生・男子部組織からは嫌われていたと思います。
バリ活時代でそうなのですから、やっぱり無理だったのですね。。。
レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)
Posted by わめ at 2006年11月19日 10:28
わめさん、こんばんは。

二週間ぶりのコメントですが、元気していますでしょ
うか。

>雰囲気じゃなくて不陰気ですかw(>▽<;; アセアセ

へへっ、此方がアセアセです。タイプミスです。(笑

>最近は中島みゆきや絢香、鬼束ちひろなど、女性の歌を好んで歌いますが。笑

そうですね、女性の歌も良いですよね。最近はカラオケはめっきりとご無沙汰しておりますが、5、6年前
は「Misia」をよく歌っていました。流石に、上の音
階を奏でることは無理ですが、Misiaの歌は心身とも
に力を込めて歌いますから、とても気持ちが良いもの
ですね。


記事の更新を楽しみにしていますよ〜。


では、では。それでは。
Posted by 孫悟海 at 2006年11月21日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22473412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お盆
Excerpt: サーブ ↑灼熱のコートでテニスする息子。 ←3歳児と遊ぶ三九郎。 あっと言う間に終わったお盆。 明日から、仕事かあ〜。
Weblog: S-STYLE
Tracked: 2006-08-18 09:28

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。