2006年08月24日

電話が不通・・・

 うちはこの五月からフレッツプレミアムのひかり電話にしたのだけど、機器の故障で昨夕からネットはおろか電話さえ使えない。
 自宅仕事の大半は、ネットや電話だから非常に痛いw

 機器の故障も、うちではPC他で12台ほどネットを使うので、ONU・CTU各x1、CATVモデムx1、ルーターx2、HUBx2と様々なネットワーク機器を使っているから原因を突き止めるのも大変で、昨夜遅くにようやくONUの故障だと分かった。

 フレッツプレミアムの工事の時も、2日半も電話が不通になり、また今回のトラブルで、Bフレッツに戻したろかとも思ったが、このフレッツプレミアムは転送速度が抜群で、これは仕事(趣味にも)に大いに役立っているので今回も我慢しちゃおう。

 NTT、早来い! 13時に来るって言ってたじゃん。(`∩´)
posted by わめ at 13:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 NTT来てONUを取り替えて、取り合えずネットも電話も繋がった。(´▽`) ホッ

 でも障害は数分から数時間でONUのランプがすべて消えてネットも電話も使えなくなるんだから油断はできない。

 しばらく様子見だな・・・
Posted by わめ at 2006年08月24日 14:11
 やっぱり同じ症状でネットも電話もまた切れてるw
 再度クレーム電話して至急対処を頼んだ・・・
 そしたら、今日ONU取り替えにきてくれた人から電話があり、ONUの電源アダプターは持ってなくて本体のみ替えたとのこと。
 ONUの電源アダプターが悪いのかはまだ分からないけど、早く手配して交換してみてくれ!!

 仕事ができんじゃんw(滅多に仕事しないって突っ込みは禁止!
Posted by わめ at 2006年08月24日 16:23
 先ほどONUの電源アダプターの交換完了。
 これでまた様子見だけど、原因がこれじゃないとすると何が原因か非常に掴みにくいので大変だな・・・
Posted by わめ at 2006年08月24日 17:42
0時頃から各鯖を全部稼動させてるけど、この時間まで異常なし。

やっぱONUの電源アダプターの故障だったみたいね。

これで一件落着かも。(´▽`) ホッ
Posted by わめ at 2006年08月25日 05:41
うわぁ。わめさん大変でしたね。
てゆーかごめんなさい。
あ、お久しぶり(・_・)ノ
実は私某N○Tで(バレバレ(笑))まさしくひかり電話関係のお仕事してるので他人事じゃございません(汗)。
やっぱあの会社て未だに民間て意識があまりないんですよね。
働いてて(派遣社員です)それを実感してます。
全然お客様の方を向いてないなぁって感じ。
一事が万事でそういう意識ってどうしても仕事ぶりに顕れてたり。
結局迷惑するのはお客様なんだってことが内部の人にはあまり実感としてわかってないみたい。
働いててイライラすること多いです。
Posted by 道楽猫 at 2006年08月25日 22:57
 道楽猫さん、こんにちは。^^

 お久しぶりっす。(^-^)
 って猫さんのブログは読んでて気持ちいいのでよく見に行ってます。笑

 某N○T(みかか)もC4T(謎)も体質的に似てますな。
 そういう意味ではお役所もそうですが、一人立って下手に目立つと管理ポスト行きなんてことにもなっちゃうので、事勿れ主義がベターになっちゃうのかもしれませんね。
 現実的にも客あっての自分達以前に、上司あっての自分達ですから、職場の人間関係にピリピリと目立ち過ぎないことに心を砕くってのは、ある意味当然といえば当然なんですね。
 これが零細企業やベンチャーなら、お客さん第一に考えないとやっていけませんからいい形になってると言えそうです。

 でもいずれにしたってご都合主義ってことには変わりなく、何かが足りない、何か置き忘れてるって感じるのは考え過ぎなのかなぁ・・・

> 働いててイライラすること多いです。

 思いをぶつける機会やタイミングは、そう滅多にやってきませんから、普段何気に仕事をこなしていくのは、心身共の健康のためにいいんじゃないでしょうか。

 私はB型なのでか、感情の持続ができなくて、今回のことも喉元過ぎれば何とやらで、溜飲がもう下りちゃいました。笑

 嗚呼、こっちのブログらしからぬコメントになっちゃった。爆

 道楽猫さん、今後ともよろしくです。(*゜▽゜*)
Posted by わめ at 2006年08月26日 13:35
わめさんてば、急にいなくなってしまうのですもの…。

あ、失礼いたしました。勢い余って追っかけてきてしまいました。以前からロムしてました。こんなかたちでお初にお邪魔するとは…。また遊びに参りますね。
Posted by ぽんしょん at 2006年09月04日 00:29
 ぽんしょんさん、こちらでは初めまして&いらっしゃい。^^

> わめさんてば、急にいなくなってしまうのですもの…。

 場違い発言でひんしゅくを買う前に逃げ出しました。笑

> あ、失礼いたしました。勢い余って追っかけてきてしまいました。以前からロムしてました。こんなかたちでお初にお邪魔するとは…。また遊びに参りますね。

 わめブログも見ていただいてたのですね。(* v v)。 ハズカシ
 今後ともよろしくです。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
Posted by わめ at 2006年09月04日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22745369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。