2006年09月06日

弱い犬ほどよく吠える

 こんなこと、人に言っちゃうと傲慢ですね。
 これは実は自分に言っているのです。
 まぁ社会の負け犬と申しましょうか、社会の負け犬たる私なんですが、その負け犬が「こんな社会でなら負け犬で大いに結構!」と吠えているわけです。^^

 それなりに努力もし、自他共に強い犬、ボス犬の中のボス犬と認められた時代もありましたが、強い犬にもそれなりの苦悩もあり、そろそろ潮時と私は負け犬になりました。
 負け犬になったとはいえ、負け犬の楽しさを満喫し、もう強い犬などになりたいとは思ってもいないのですが、人間(犬かw)の欲深さからか、負け犬の楽しさと強い犬の持つ財的豊穣さの両方持てたらいいななんて、一見無いものねだりのようなことを望んでいたりもするのですが、世の中、大多数が弱い犬なのですから、吠えまくっているといいことがあるかも?な〜んてね。
♪〜( ̄。 ̄) ←トボケガオ
posted by わめ at 14:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、人妻ネタじゃなかったのね。
負けとか勝ちとか関係なく「犬」なんですよ。
「犬」が勝ったり負けたりするだけで。
幸せ論みたくなるけど、お金があれば勝ちでなければ負け?
エンジョイ2じゃなくまた本家に振りなおしか??
Posted by 犬のメメ at 2006年09月06日 14:59
 記事書いたばかりなのにメメさん、はやw汗

> あら、人妻ネタじゃなかったのね。

 もうポニーテールじゃなかったので・・・(´・ω・`)ショボーン

> 負けとか勝ちとか関係なく「犬」なんですよ。
> 「犬」が勝ったり負けたりするだけで。

 メメさんみたいな考え方が社会の通念になれば、きっと世の中はよい方向に変わっていくでしょうね。

> 幸せ論みたくなるけど、お金があれば勝ちでなければ負け?

 うん、悲しいかな現代社会はそうなっているようです。涙
 金があれば幸せでも、勝ちでもない!と、私も言いたいですが(言ってますけどw笑)、やっぱ現代社会では金があれば幸せで勝ちなんですよ。
 口には出さずともそう思っている方が大半なのでしょう。

> エンジョイ2じゃなくまた本家に振りなおしか??

 こっちでいいじゃん♪
Posted by わめ at 2006年09月06日 15:13
 わめさん おは^^ 
さあやさんと夜明けのデートで満足されたでしょうか。
私も直接的欲望でなく何気のすんなり会話が楽しい心境でする^^; >例の食事

>強い犬 も、結構傷だらけなんですよね^^;
圧倒的つおさも一時的なものですし 栄枯盛衰の理はあります。>無常
存在的には、負けがあっての勝ちであり、不幸あっての幸福認識だとおもいまつ。
と、観念で思いながらお金はあるにこした事はないと つくづく>現実
アーミッシュ(だたか?)のような文明に背を向ける共同生活は出来ないなあ。
今あるシステムの改築には時間が必要だし・・ 改変は穏やかに。
急ぐ理想主義者はポル・ポトみたいになりますし^^;

その大多数の弱い犬が揃ってワンワン吼えまくれば そりゃあウルサイですよね。
>それイイ^^ 金持ちも権威主義者も安眠できませんワン!
楽観的現実主義者でいたいんですけどね^^;
Posted by あーあ at 2006年09月08日 07:49
 あーあさん、こんばんは。^^

> さあやさんと夜明けのデートで満足されたでしょうか。

 o(*^▽^*)oあはっ♪

> 私も直接的欲望でなく何気のすんなり会話が楽しい心境でする^^; >例の食事

 欲望ギラギラは、横で見てるほうも気持ちよくないしね。汗
 相手の様子見てどの程度好きなのかなとか、焦らしちゃえとかちょっとSっぽい私なんですが。笑


 メメさんっちでの論議もようやく落ち着いた感がありますね。(´▽`) ホッ

> その大多数の弱い犬が揃ってワンワン吼えまくれば そりゃあウルサイですよね。
> >それイイ^^ 金持ちも権威主義者も安眠できませんワン!

 ネットも普及してきたし、いざ選挙時期にはネットでどこまでなら選挙違反にならないかとか、私にはまだよく分かりませんけど、多くの方が多くのネットワーク上で話し合い、今後の政治を占っていけるような状況が生まれてきてもいいんじゃないかと思っております。
 こうなりゃマジで金持ちも権威主義者も安眠できなくなるんじゃないかと。^^

> 楽観的現実主義者でいたいんですけどね^^;

 ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
Posted by わめ at 2006年09月08日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。