2006年10月03日

政治家の不倫はダメ?

 民主党の細野豪志衆議院議員と、TBSの報道番組「筑紫哲也 NEWS23」のフィールドリポーター山本モナの不倫が発覚。
 FRIDAYさん頑張ってますね。(^^;

 民主党には来年の参議院戦で頑張ってもらって、自公連立与党の過半数割れを、あわよくばそれで安倍内閣解散、衆議院解散総選挙で自公連立与党が野党になることまで期待している私としましては、ちょっと痛いスキャンダルであります。涙

 まぁ政治的なお話はおいといて、政治家の不倫ってやっぱやばいことなのかな・・・

  
 不倫ってのは道ならぬ恋とか、道徳に外れるとか言われたりしますが、相手が結婚してようが好きになっちゃうのは仕方ない。うん、ここまでは多くの方の賛同が得られるかな。

 問題は男女の関係になるってことか。

 でも、好きなもの同士、男女関係になるってのはごく自然なことだし、ある意味仕方ないとは言えないだろうか。
 不倫により家庭を壊してしまう可能性はあるし、周囲に迷惑をかけてしまうかもしれないことを考えれば、子供じゃないんだしぐっと我慢をするってのもあるとは思う。
 でも、不倫カップルの中には、このようなことを覚悟の上でやってる場合もある。

 実は私なんかも不倫は何度もありました。(^^;;
 お互い両不倫ってのも何度かあったな。。。

 私なんかも覚悟を持ってたし、実際ばれたこともあるし、色々問題も起きたりした。
 そのような経験から不倫マンセーとは言えないけど、不倫は絶対ダメとも言えない。
 というか、絶対ダメなんてことを言っても、結婚してようがそんなこと関係なく人は人を好きになれてしまうんだから不倫を無くすことなどできないと思う。

 不倫はよいことじゃないけど、それでもやるならばれた時にジタバタしないよう、しっかり覚悟してやりましょう。

 細野豪志さん、山本モナさん、不倫がばれちゃったけどちゃんと覚悟をしてたか?

 反省もいいけど、不倫を絶対悪と思っていたのならするべきじゃなかったし、今後二度とするなよ。
posted by わめ at 18:16| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、おもしろい!
けど、この辺の話題はすればするほど女性陣を敵に回しそう(汗)。
んで、タバコも体に悪いとは思っているけどやめられない(大汗)。不倫は・・・・・してないっすよ。
不倫と浮気って違うんですかね?
Posted by 犬のメメ at 2006年10月04日 13:49
 メメさん、こんちは。^^

> おお、おもしろい!
> けど、この辺の話題はすればするほど女性陣を敵に回しそう(汗)。

 ですね。汗 私も記事にするか迷いました。笑
 でも不倫って、妻帯男と独身女性とは限りませんし、その逆の場合やW不倫もあるわけで、男ばかりのせいじゃないですよね。
 というか、不倫の男女比率はほとんど同じってことになってしまうかも・・・

> んで、タバコも体に悪いとは思っているけどやめられない(大汗)。不倫は・・・・・してないっすよ。

 ・・・・・の中には、(あまり・最近は・それほど多くは・etc)さて何が入るのかな?(^▽^;)

> 不倫と浮気って違うんですかね?

 違いが分かりやすいからgoo辞書から引用しちゃうね。


ふりん 0 【不倫】
(名・形動)[文]ナリ
道徳に反すること。特に、男女の関係が人の道にはずれること。また、そのさま。
「―の恋」「―な関係」

うわき うは― 0 【《浮気》】
(名・形動)スル[文]ナリ
(1)一つのことに集中できなくて、興味の対象が次々に変わる・こと(さま)。
「―な性分で長続きしない」
(2)異性から異性へと心を移す・こと(さま)。多情。
「―な男」
(3)妻や夫など定まった人がいながら他の異性と情を通ずること。
「―していたのが見つかってしまう」
(4)陽気で華やかな・こと(さま)。
「女郎は―らしく見えて心のかしこきが上物/浮世草子・一代男 6」
Posted by わめ at 2006年10月04日 14:40
みれいさん、ご紹介の「男前の写真」を探しに来ましたが…裏と表では全く違う話題なのね(笑)

>おお、おもしろい!
けど、この辺の話題はすればするほど女性陣を敵に回しそう(汗)。

お〜ぅ、敵にならないから話題にして〜!
Posted by 名なし(だ〜れだ?) at 2006年10月05日 15:02
わめさん メメさん こんち^^ ↑さん(だ〜れ?) お初でしょうか ヨロでっす。 

おっおっおー^^ こういうのはすぐ貌出すのです。
不倫ですか・・ 倫理的に不可の略だと思ってます。
あ、いや、意味合いの事じゃないのですな。

 【覚悟】 うん、流石わめさん いい事言った。
やんのなら最悪の状況は心しとくべし! 本気の修羅場を。
相手の連れ合いに、ぶん殴られたり刺されたり首絞められるなんかは完全予測でしょうね。
山に埋められるなんて事もあるかもしれません。
(あと指が九本になるとか、安部定よろしくちょん切りなんか^^;)
家族をボロボロにした人は十字架背負うのも当然。
(主に子供。連れ合いは大人なんだし・・夫婦契約には浮気のリスクも含まれるでしょう
それが嫌なら性根入れて相方マンセーを探しませう かなり困難だと思うが)

でも今、皆さん小さく賢いからねえ 損を承知でケジメ取る人は希少種か。 
この二人も典型ですね。一人はリニューアル病気休養で熱冷まし・・
もう一丁はJRフリーパス券で改札は通ったけど切符は買ってないと揉める・・^^;。
なんだかな〜 これに較べれば船田はよくやった。
(エッ!五十歩百歩? 目糞鼻糞?)

で、綺麗ごとでは済まない私ですから不倫の有無どころか・・はて?何人・・・・・・
(ああぁ・・読んだ幾人から蛇蝎のごとく思われただろう 事実だからしょうがないなぁ)

殺る奴は殺られる のように因果応報も「覚悟」ですね。
呑気で天気な老後も期待してないし・・もとい、期待してはいけない。
おッ、どこぞの団体も今昔取り巻く状況は応報だあね 「覚悟しいや!」(脱線

余談:そうだメメさん 某所一等賞景品はなんでした? 
やっぱ、お山に群れ飛ぶピンクの蝶々? それとも新作かいな^^; 
Posted by あーあ at 2006年10月06日 06:19
わめさん、みなさん、こんにちは。
危険な香りに連れられやってきましたよ^^

不倫、アリだと思います。
わめさんの仰るように覚悟の上でなら。

ただバレないようにやれよ、世の男性諸君!!と言いたいのです。
不倫・浮気されるのは絶対に許せない事ですが、好きになってしまったら仕方ないですから(´;ω;`)
だからやるなら徹底してバレないようにしてもらいたいですね。

というのも、友達が不倫してまして・・・かれこれ5年間です。
相手方は私のよく知ってる人で、ご家族にもお会いした事があります(;^ω^)
彼らを見ていて、悪い事じゃないなというか応援している自分がいたり。

てか女性だって他の男とって思うこと、普通にあると思うんで
これもわめさんの仰るように男性だけのせいではありませんね。
ただ男性の方が首尾が悪いんでしょうねw
Posted by まり at 2006年10月06日 11:16
 おばさん、あーあさん、まりさん、こんちは。^^

 男の場合は夫婦関係がうまくいっていれば不倫に走ることはまずないと思うのよね。
 そんな場合も不倫に走らなくても浮気はしちゃいそうですがw汗
 相手も結婚してる場合は夫婦仲がどうなのか考えて、うまくいってるのならちょっかいは出さないようにしそうです。
 って男の場合というか、私の場合だな。(^^;;

 ばれてちょっとした修羅場も経験しましたが、結局不倫の原因を当事者に押し付けることはできないとなったな。

 浮気は徹底してばれないようにしましたが、不倫は本気だったりしたからばれてもいいかなんて気持ちがあった。
 離婚は不倫の直接原因じゃないけど離婚して、不倫相手も離婚して8年以上も一緒に暮らしたし・・・
...( = =) トオイメ
Posted by わめ at 2006年10月06日 14:08
わめさん みなさん 今晩は

あーあさんのコメントがヒントになって
このエントリーだけは、初々しい「初子」で登場させていただきます。
ネットって便利ですね(笑)
これからも宜しく!

わめさん、あーあさん、メメさんも?
恋の魅力は、止められない止まらない〜ですか。

一般的には、まだまだ市場は男性優位かな?

不倫。
少女の頃は「そんなの、ぜ〜ったい駄目よ!」と否定していましたが、
大人になるにつけ単純には決めつけられないのかなぁ
と思うようになりました。
でも周りを巻き添えにしますから、
いいともいえないのですが…
Posted by 初子 at 2006年10月06日 21:26
わめさまみなさまこんばんは。

さあやのお友達のイスラム教徒は、
3人目の奥さんをゲットしてました。
あとひとりまで、おっけいらしいです。
4人は一番ケンカにならないんだってさ。

あ、ちなみに日本の方ではありませんよん。
Posted by さあや at 2006年10月06日 23:23
 初子さん、さあやさん、こんばんは。^^

> 恋の魅力は、止められない止まらない〜ですか。
> 一般的には、まだまだ市場は男性優位かな?

 人間の自然(本能的?)な感情ですから、止めるのは難しく思いますし、また止めていいものかどうかにも私は疑問を持っています。
 でも一般的には女性優位じゃないかな?
 決定権は女性にあるような気がします・・・

> 4人は一番ケンカにならないんだってさ。

 この話以前に聞いたことがあります。^^
 私も隣人から友人(イスラム教徒)の話を聞きましたが、若い頃はそれはそれでいいらしいですが、歳を取ってくると家族全員の生活をみるというのが負担になってくるようで、よいことばかりでもないようです。汗
Posted by わめ at 2006年10月07日 01:41
僕のコメントからしばらく放置が続いてたからすっかり油断してたら知らぬ間に(^^ゞ
しかもまりさんまで!PCメールをほとんど使わないので新ブログ見れてないんですよね。鍵外したらまた教えておくんなまし。
三九郎さんが言ってたけどここは活気があるんだかないんだか???
Posted by 犬のメメ at 2006年10月07日 05:02
んで、あーあさん
ご名答です。いい武器とその使い方を知っているものが揃うと強いですな。
Posted by 犬のメメ at 2006年10月07日 12:04
わめさん
>人間の自然(本能的?)な感情ですから、止めるのは難しく思いますし、また止めていいものかどうかにも私は疑問を持っています。

そうかもです。
恋愛縁のある人と縁遠い人がいますね。

>でも一般的には女性優位じゃないかな?
 決定権は女性にあるような気がします・・・

経験豊富なわめさんの意見だからそうかな、と思ったのですが、
男性も「来る物拒まず」でないならそうとは言えないのではないでしょうか。
自信はありませんが。

で、【浮気市場は男性優位か】のアンケート結果現状は

男性優位…1票
女性優位…1票       でした
Posted by 初子 at 2006年10月07日 12:29
一般論ですよ〜
男性も女性も、モテル人は異性の独り占めしてますから。
そういう個人差なしで。
Posted by 初子 at 2006年10月07日 12:40
 メメさん、こんちは。^^

> 三九郎さんが言ってたけどここは活気があるんだかないんだか???

 ここは本家に比べて軽いですが、テーマに沿って意見交換の形態は本家譲りなようで、テーマ次第といったところでしょうか?
 雑談系のチャットや掲示板はいつも賑やかなんですけど。(^^;
 宗教問題とは切り離しておきたいので、紹介できないのが残念です。涙


 初子さん、こんちゃ^^

 「来る物拒まず」の方は男性女性どちらも少ないかもしれませんが、許容範囲の広さなら断然男性だと思います。笑

 それに複数の方と付き合いできるのも男性に分があると思います。
 また分かれるケースも含めて、決定権は女性側に多いと思うのです。

> 男性も女性も、モテル人は異性の独り占めしてますから。

 男は異性の独り占めもできそうですが、女性はそうもいかないのではないでしょうか。
Posted by わめ at 2006年10月08日 16:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。