2007年05月02日

カラオケ

 カラオケは10年くらいのブランクはありましたが、去年の始め頃よりずっとやってます。
 去年は不得意だった演歌も結構いけるようになり、今年は元々得意なJ-POP系の新曲などを覚えて歌ってます。^^
 平井堅の「哀歌(エレジー)」や「君の好きなとこ」、Mr.childrenの「しるし」や「彩り」、コブクロの「蕾」、石井竜也の「君に戻ろう」、小田和正の「ダイジョウブ」などが新たなレパートリーです。
 「千の風になって」は秋川・新井のどちらの歌い方もマスターしちゃったかも。^^

  
 中孝介の「花」って歌が特に気に入り、そこから最近は沖縄や奄美出身の歌手の歌に興味をそそられ、「島人ぬの宝」、「島唄」、「涙そうそう」、ビギンの「花」、歌い方の似てる森山直太朗の「さくら」もよく歌います。
 そんな中どうでもいいことなんだけど、細川たかしや小林旭の高音部の歌い方が沖縄や奄美出身の歌手の歌い方に似てるなって気が付いた。笑

 どうでもいいことに気が付いたキッカケから、面白半分に演歌なども沖縄や奄美出身の歌手の歌い方でやってみたら恐ろしい?ことにかなりキーを上げても余裕で歌え気持ちいい。爆
 まぁ演歌を沖縄や奄美出身のそれで歌っちゃうのはちょっと変なので発声の仕方はそうであっても演歌らしく歌い方は工夫をしているんだけど、自分的にはかなりいい感じだなって思ってます。笑
 そんな発声法じゃなくてもJ-POP系の新曲なども元々原曲キーで歌えちゃうんだけど、原曲キーでは結構きつかった曲もこの発声法だとかなり余裕で歌えるようになりました。

 今後の課題は、この発声法では独特な歌い方の歌手(ミスチルの桜井・森進一・中島みゆき・絢香・平原・鬼塚ちひろ等)の歌まねが難しいことで、曲ごとに歌まねを取るか余裕で気持ちいい歌い方を取るかの選択を、聴くのを楽しみにしてくれている方たちの反応をみて決めていくことです。

 高望みとしては、自分のオリジナル曲もカラオケに入らないかなってことです。(ありえねぇ〜って?w汗)

 カラオケにハマっているわめの独り言でした。(>▽<;; アセアセ
posted by わめ at 12:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盛岡の皆さん、そしてその周辺の地域でお住まいの皆様、おまたせしました!!出会い掲示板の盛岡版がついに登場!地元密着型の出会い掲示板で新しい出会いをぜひ体験してみて下さい!
Posted by 盛岡 出会い at 2011年05月23日 04:34
業界最大の会員数!最強の出会い系SNSで出会いをゲット!ネットで恋人探しなんて今じゃ常識!出会いSNSでは日常では到底巡りあう事が出来ない異性と簡単に出会えますよ☆
Posted by SNS 出会い at 2011年07月15日 14:34
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 22:20
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 23:11
究極!あなたの露出狂度がわかるサイトが誕生しました!!自分がどのタイプの露出狂なのかチェックできます!露出に興味津々なあなたも全く興味が無いあなたも隠された願望が見えてくる!
Posted by 露出 at 2011年08月22日 12:08
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 14:49
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月29日 09:19
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月09日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40589772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。