2005年11月07日

本田美奈子さん死去

 本田美奈子さん、名前だけはよく知ってて、あ、「1986年のマリリン」って曲だけは知ってた。

 わめより若いのに亡くなっちゃったのね。(´・ω・`)ショボーン

 芸能人って、自分からしてみれば遠い存在なのだけど、それでもTVで何度も見たり、歌を聞いたりしていると、まんざら他人ともおもえなくなってくる。

 いつまで生きれるかは知らないけど、生きたくても生きれなかった方の分まで、味わって生きなきゃと思います。

posted by わめ at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わめさん、こんにちは^^

私は何を隠そう?本田美奈子さんと同世代

私の方がちょこっと上だけど(苦笑)

昔はよく本田さんの歌をカラオケで歌って
芸を磨き上げたもんでした(^^ゞ

本田さんが亡くなったのを知ったのは
ヤフーのトピを見た時でした。
まだまだこれからの方だった事を思うと
何とも無念です…

>いつまで生きれるかは知らないけど、
>生きたくても生きれなかった方の分まで、
>味わって生きなきゃと思います。

同意です。
Posted by みく at 2005年11月08日 07:24
みくさん、こんにちは。^^

> 私は何を隠そう?本田美奈子さんと同世代
> ↑
> 私の方がちょこっと上だけど(苦笑)

w( ̄△ ̄;)wおおっ! わめとも近いな♪(一緒にするなって?w笑)

> 昔はよく本田さんの歌をカラオケで歌って
> 芸を磨き上げたもんでした(^^ゞ

カラオケですか、わめはスナック等で毎夜5年間ほど歌い続けましたが、本田美奈子の歌はさすがに歌わなかったな・・・

女性ボーカルの歌なら、美空ひばり・松田聖子・アグネスチャン・平原綾香などは歌いますがw

> 本田さんが亡くなったのを知ったのは
> ヤフーのトピを見た時でした。
> まだまだこれからの方だった事を思うと
> 何とも無念です…

ですね、知っている方が世を去るのは何だかさびしいです。

そして自分の順番もいつかくるんだね。

やっぱ覚悟の人生が必要だなw
Posted by わめ at 2005年11月08日 13:14
わめさん、こんばんは。
2にも遊びにきました〜。

逝くのには、とても早すぎで、惜しく思います。
白血病は今では、治癒率も飛躍的に上がって、5年生存率も20年前の20%以下に対し、60〜70%まで上がっているそうです。
でも、本田さんの場合、病気のタチが悪かったとのこと。
臍帯血移植の一か月後に再発が確認され、新薬を投入も、再発後では体力が持つかどうか厳しい線…だったそうです。

「いつでも輝いていたい。」
「人間として成長したい」
と彼女は語っています。その想いは、今にない純真なものを感じました。

映像をみると、その目は輝きをはなっているように見えました。

その歌声は、きっと後世まで残っていくと思います。

合掌
Posted by itto at 2005年11月08日 18:50
> 2にも遊びにきました〜。

☆^∇゜) ニパッ!!

以下お返事が浮かばなかったので略w汗
Posted by わめ at 2005年11月08日 19:26
わめさん トラバありがとうございました。
やっと わめさんのblog見る事が出来ました。謎)
ではまた〜(^^)/
Posted by free at 2005年11月10日 15:38
 あっ そうだそうだ、リンクありがとうございました。最近は 個人情報さらすぞゴラァと 一部の方々が物騒ですので、私の方はしばらく 新規のリンクは しておりません、もうちょっと 落ち着いた頃にでも。(まあ 危険はいつもの事ですけれど)

 創価信者さんも組織批判をすると攻撃にあうようですね、ご用心下さい。

 
Posted by free at 2005年11月10日 15:43
freeさん、いらっしゃい^^

> わめさん トラバありがとうございました。

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ 勝手に申し訳なかったです。<(_ _)>

> やっと わめさんのblog見る事が出来ました。謎)

いや・・・ まだ見てないかもw笑
本家はこっちですから http://wame.seesaa.net/

>  あっ そうだそうだ、リンクありがとうございました。最近は 個人情報さらすぞゴラァと 一部の方々が物騒ですので、私の方はしばらく 新規のリンクは しておりません、もうちょっと 落ち着いた頃にでも。(まあ 危険はいつもの事ですけれど)

お気になさらないでくださいね。(^^; こっち(本家)から勝手にリンクさせて貰っただけですのでw

>  創価信者さんも組織批判をすると攻撃にあうようですね、ご用心下さい。

わめは組織批判はほぼやっていないと思いますw汗

って言うかもっとキツイ学会教義・日蓮仏法批判してるからやっぱ危ない?wヽ(・∀・;)ノ アヒャッ!
Posted by わめ at 2005年11月10日 15:53
あぁ すみません、2つめのコメントは このblogコンセプトにあっていないかと 削除依頼しようかと思っていたら、レス速いですね。

 えっ わめさん組織批判してないと思っている(?0?)  では本家 読まして頂きます。(^^)/
Posted by free at 2005年11月10日 16:24
> あぁ すみません、2つめのコメントは このblogコンセプトにあっていないかと 削除依頼しようかと思っていたら、レス速いですね。

o(*^▽^*)oあはっ♪ まぁこのくらいはいいでしょ♪
でもお気遣いには(^人^)感謝♪

>  えっ わめさん組織批判してないと思っている(?0?)  では本家 読まして頂きます。(^^)/

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!! うーん、ってしてるか・・・w爆

本家では思うことは遠慮なくバシバシかいてくださいね。☆^∇゜) ニパッ!!
Posted by わめ at 2005年11月10日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。