2005年11月15日

戦国自衛隊 1549

 日本の映画って久しぶりに観た感じ。

 戦国自衛隊って随分昔の映画で、千葉真一が主演で結構面白かった記憶があるけど、今回の『戦国自衛隊 1549』はどうも原作者が違うようです。
 でも戦国時代に自衛隊がタイムスリップするのは同じで、大筋ではそんな変わり映えしているようには思えなかった・・・

 で鑑賞後の感想としては、非常につまんなかったw

 皆さん演技が臭いし、特にエンディングの自衛隊の皆さんから敬礼されながら、江口洋介が鈴木京香に肩を借りて帰るシーンは観てられないくらいひどかった・・・

 なんか無理やり感動しようと努力しているというか、Σ(゚д゚)オイオイお前らだけで感動してないで観てる者にも感動を与えてくれよとお願いしたくなる映画でした。(´○`)
posted by わめ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
江口洋介・・・私的には「湘爆」のイメージが未だに・・・。

邦画は昔の方が面白かった気がします。
座頭一は勝新に軍配を挙げたいし、黒澤映画全盛の頃は・・・。

ラストサムライだって、ハリウッドでしたし。
どうも今の日本映画は奇をてらうのがインパクトと勘違いしているのか、舞台と映画を混同している、演技とリアクションを一緒くたにした俳優
が多い気がします。

今、一番鑑賞後に満足感の感じられる邦画は宮崎アニメだったりします。

日本沈没や角川SFの時代は邦画もよく見たんですけど。

原作の面白さも助勢してたかも?
小説が面白くないのも邦画衰退の遠因?

日本人が即物的で物質に満たされている分、想像力が希薄に・・なっているのかな?
Posted by ぜん at 2005年11月15日 01:28
ぜんさん、睡魔が限界なのでちゃんとレスできなくてm(._.)m ゴメン

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
Posted by わめ at 2005年11月15日 04:01
これから見るところです>戦国自衛隊
つまんないって、汗
ストーリー的には タイムスリップという興味ある分野なのだけど
千葉真一さんの角○映画だったかなぁ
あれは見ごたえあったし 残虐シーンもあったけど 最後の戦車でだったか向かってくシーン
サムライスピリットは時代を超えて受け継がれる
って思った
今度のは役者さんの他の作品でのイメージが濃いのかなぁ
先日衛星派でセーラー服と機関銃みて
また見ても面白く 戦国自衛隊の前作と同じ頃?
日本沈没やノストラダムスや 今の時代のCGでなくても 面白かったのは役者さんの存在感でしょうか


Posted by 祥子 at 2005年11月15日 08:00
ぜんさん

座頭市は一部歯抜け(配給元が出さないからw)があるけどみんな持ってるし好きです。^^
勝新太郎と言えば悪名シリーズも好きだな。今年も何本か観たよ。
田宮次郎なんて出てるしタイムショックを思い出しちゃうw^^

宮崎アニメはやっぱナウシカが一番好きだったな。ハウルの動く城は最近綺麗なのが入ったからそろそろ観てみようと思っています。

> 日本人が即物的で物質に満たされている分、想像力が希薄に・・なっているのかな?

観客側のニーズを考えると、どうしても商業的にならざるを得ないとか・・・


アネゴ

戦国自衛隊 1549は、わめには面白くなかったよ〜
戦国自衛隊はよかったからこれも期待したのだけどね。(´・ω・`)ショボーン

> 今度のは役者さんの他の作品でのイメージが濃いのかなぁ

うーん、脚本に問題があるような・・・w 役者さんも下手なのじゃなくて演じ切れなくて困ったかも。

> 先日衛星派でセーラー服と機関銃みて
> また見ても面白く 戦国自衛隊の前作と同じ頃?

ああ、同じ頃かどうかわかんないけど、あれはあれで面白かったね。^^

> 日本沈没やノストラダムスや 今の時代のCGでなくても 面白かったのは役者さんの存在感でしょうか

一番煎じはインパクトが強いんじゃないかな
Posted by わめ at 2005年11月15日 11:39
昔の「戦国自衛隊」観に行ったなぁ(* ̄- ̄)トオイメ。
あれは主題歌が大好きでした。
さーんごーずだうーんさーんごーずだうーん♪(* ̄▽ ̄)
これを甲斐さんが歌ったバージョンもってるな…。

ほんじゃ1549も観てみよっかな。
Posted by 道楽猫 at 2005年11月18日 21:56
道楽猫さんいらっしゃ〜い。^^

> 昔の「戦国自衛隊」観に行ったなぁ(* ̄- ̄)トオイメ。
> あれは主題歌が大好きでした。
> さーんごーずだうーんさーんごーずだうーん♪(* ̄▽ ̄)

覚えてない・・・wヽ(・∀・)ノ アヒャッ!!

> これを甲斐さんが歌ったバージョンもってるな…。

へぇ〜 どっかのアルバムに入ってたの?聞いてみたいかもです。
曲名などもわかれば教えて欲しな。八(^□^*) タノム!!

> ほんじゃ1549も観てみよっかな。

(*゜▽゜*) 観たら感想をお願いしたいな。お・ね・が・い♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪

と、勝手にリンクさせてもらいました。すまんこってす。( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
Posted by わめ at 2005年11月18日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9333571
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

