2005年11月16日

砂粒

 あらゆる物質の中には膨大なエネルギーが含有されているらしいと物理学的なサイトで読んだことがあるのですが、例えば砂粒一粒で世界中の一日のエネルギー消費量(拡散量だな)を賄えるとしたら産油国や各国のエネルギー産業は破綻しそうだな。涙
 あ、じゃなくて夢のような素敵な未来が待っているかもだw
 こんなことを考えるのがSF好きなわめには堪らないのですが、でも現実的に考えると砂粒からその膨大なエネルギーを取り出すためには、それ以上の膨大なエネルギーが必要だとのオチがつきそうな気がする。(/TДT)/あうぅ・・・・
posted by わめ at 15:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思うのですが、ネットは恐ろしく巨大な知的エネルギーの集大成ですよね?

砂粒の様な意識を物理的な労力を要さずに、拾い上げ解放できる・・・よく考えると凄い事です。

創価幹部諸氏がネットを恐れるのも、さもありなん・・・です。
Posted by ぜん at 2005年11月17日 10:47
おっとぜんさん、こんなところにもコメント書いていてくれてたのね。(*´∇`*)

> 思うのですが、ネットは恐ろしく巨大な知的エネルギーの集大成ですよね?
> 砂粒の様な意識を物理的な労力を要さずに、拾い上げ解放できる・・・よく考えると凄い事です。

わめも
『自立 02』 http://wame.seesaa.net/article/9048216.html
で、「幸いなことに、昔の隣組の助け合いの精神は、このネット社会に息づいています。」
と書いてました。☆^∇゜) ニパッ!!

> 創価幹部諸氏がネットを恐れるのも、さもありなん・・・です。

ぜんさん、一言多いかも・・・(! ──__──) ジトーッ!   笑
Posted by わめ at 2005年11月17日 19:48
わ〜怒られちった(?)。

余分な一言のぜんです。w

先ほどくまりんさんのサイトを拝見させて戴きました・・・・・うう〜ん・・・む、難しい(TT)

しかし勉強になります。
Posted by ぜん at 2005年11月17日 20:08
> わ〜怒られちった(?)。

怒ってないですよ。^^ じっ〜とみてただけ。笑

> 余分な一言のぜんです。w

認めたな・・・ ( =(1)ω(1)=)フフフ
やっぱよくない感情表現は(σ・A ・)σイクナイ (・・∂) アレ?

> 先ほどくまりんさんのサイトを拝見させて戴きました・・・・・うう〜ん・・・む、難しい(TT)
> しかし勉強になります。

あれだけ論理的にまた思うことを表現できることってすごいよねw
ってそれ以前に知識や心の在り様がわめとは全然違うかw(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
Posted by わめ at 2005年11月17日 20:16
こんにちは。

くまりんさんのサイトを見ていると、宗教観とは別に哲学とはなんぞや・・・と問いかけられている様です。

今年に入ってからネットを始めた初心者ですが、様々な方の思想に触れられた事は収穫でした。

世の中凄い人達がいるものです。
Posted by ぜん at 2005年11月18日 10:54
ぜんさん、おなかが痛いわめです。笑

> くまりんさんのサイトを見ていると、宗教観とは別に哲学とはなんぞや・・・と問いかけられている様です。

ですねぇ、すごいです。わめはブッダの直説にとことん近づいているかたなんだろうなって感じてます。

> 今年に入ってからネットを始めた初心者ですが、様々な方の思想に触れられた事は収穫でした。
>
> 世の中凄い人達がいるものです。

そうは思えない方も沢山おられると思います。
そう思えるぜんさんがいるってことです。やっぱぜんさんもすごいってことかも・・・
達人は達人を知るって感じですか?(⌒∇⌒)
Posted by わめ at 2005年11月18日 11:03
わめさん、まだお腹痛いですか?

心当たりは・・・って分からないですよね。

お大事に・・・。
Posted by ぜん at 2005年11月18日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

