2005年11月23日

どよ〜んx2

 今日(もう昨日か)人伝にわめっちで以前飼っていた猫が車に轢かれて死んだって聞いた。
 何年か前に止むおえぬ事情があって手放して遠くにいったけど、子供のように思っていたし親のように思われていた猫でした。自分を猫だと知らないような猫でした。

 もう9歳になっていたと思うけど人間で言えば50歳くらいかな・・・

 家から出すときはこちらにいたときと同じように伸縮するリードに繋いでたと思うけど、こんなことになるなんてちゃっかりおうちから脱走しちゃったのかな。

 こっちにいる時もたまに脱走するとよく周辺を探し回ったものでした。遠くには行かないし、1時間以上も見つからないなんてことはなかったと思うけど心配だったから必死に探した。
 わめより悲しんでいるだろう人にさっき励ますメールを送った。

 母を亡くした時もそうだったけど今は漠然としていて、深い悲しみはじわじわ時間をかけてやってきそうだ。
posted by わめ at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わめさん、こんにちは。

ウチでも歴代に渡って猫がおります。

長年に渡って側に居ると、もう家族同然ですし猫の性格にもよりますが、しぐさや行動が擬人化してきますよね・・・。声を掛けた時の返事が「にゃ?」と疑問形になったり、人間の感情を読み取ったり・・・。

天寿でないアクシデントによる不幸は痛みとして残るんですよね・・・。

愛猫のご冥福を願って・・・。
Posted by ぜん at 2005年11月23日 11:11
心中お察しいたします。
折りしも夕べうちの猫が私の帰宅と入れ替わりに気付かないうちに玄関の戸をすり抜けて出ていっていたようで、その後4時間ほど気付かないまま外に放置してしまいました(^^;;;
寝る前になって猫がいないことに気付き慌てて探しましたがいくら探しても見つからず。
半泣き状態でとぼとぼと家に戻り玄関の戸をあけたらどこからかダッシュで走って戻ってきて一安心。
長年飼っているとほんとわが子同然に思えますよね。
うちの猫にはこのまま平穏に過ごして天寿を全うしてもらいたいです。
亡くなった猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Posted by 道楽猫 at 2005年11月23日 13:23
わめさん、

猫って一旦飛び出すと引き返してくれないんですよね・・・
天寿でなかった事は誠に残念ですね。

私も現在4ヶ月程犬と暮しておりますが、ペットというよりは「一緒に生きている」という思いで暮しています。

愛するものの死は実に辛いものですね。

旨く言葉をかける事が出来ませんが、
愛猫の御冥福、心より願います。






愛猫の御冥福をお祈りいたします。
Posted by 孫悟海 at 2005年11月23日 17:50
 ぜんさん、道楽猫さん、孫さん、ご心配くださりありがとうです。<(_ _)>

 わめも猫好きで(犬もだけど)今まで沢山の猫を飼ってきましたが、今回は手放した猫でまた突然のことで死んじゃったので、心の準備ができていなかったというかまだ実感が湧いてきません。
 写真も多数撮ってるしビデオも撮ってて、それらを観る時に何だか込み上げて来るものがありそうです。

 でも何度も色んな別れを経験しているわめですから、これ以上ご心配は無用に願います。
 それに日薬という特効薬がありますから大丈夫ですよ。^^

 というか、返って皆さんの悲かったことを思い出させてしまうような記事だったようで申し訳なかったです。m(_ _"m)ペコリ
Posted by わめ at 2005年11月23日 19:26
わめさん、こんにちは。
おひさしぶりです。
最近(も?かな)なかなかネットの時間なくてね、記事は書けないは、みなさんのところに遊びには行けないはで、ストレスたまりそう・・・。;_;

猫ちゃん残念でしたね。
言葉みつかりません。
動物も家族なんだよね。
うちでも、小さな頃から動物家族としていたし、今も、猫も犬もいます。

わめさんの心の痛手が少しずつとれますように。

Posted by ほしのしずく☆ at 2005年11月26日 12:38
しずくちゃん、v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!

就職活動に大変そうですね。(^^;;
現実はなかなか厳しいですし、その上ネット時間が減ってストレスが溜まるのもよく分かります。
でも人間はよくできたもので納得できることには順応性がありますから、その内また元気なしずくちゃんが見れると楽しみに待ってます。(⌒∇⌒)

ニャンコのことで心配してくれてありがとう。^^

わめは日頃から覚悟覚悟といってますので(笑)、それは今回のニャンコの件でも役に立ちました。

そしていつもそばにいる気がしてるので全然大丈夫です。

しずくちゃんも元気でd(@^∇゜)/ファイトッ♪
Posted by わめ at 2005年11月26日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9688160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。