2005年11月25日

ぽっかぽか

 用事があって4日ぶりに外出したけど今日は暖かいな。^^

sugakiya.jpg ついでにすがきやラーメンも食べてうまかったし、たまに外に出るのもいいもんだ。

 買出し担当じゃなくなってほとんど引きこもり状態のわめでした。笑
posted by わめ at 14:37| Comment(23) | TrackBack(1) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わめさん、今晩は〜。

すがきやラーメンって初耳なんですが、どんなラーメンなんですか?

で最近は豚骨に煮干を混合したラーメンが流行っている様で一度食しましたが、あまり美味しくなかったんですよね〜。個人的には。

そいでは。
Posted by 孫悟海 at 2005年11月25日 18:02
孫さんこんばんは〜^^

写真とリンクを入れてみました。

どじゃ、これで三ちゃんも文句がなかろう。笑
Posted by わめ at 2005年11月25日 18:23
わめさん、

写真とリンク、有難う御座います。
早速サイトを拝見しましたが値段が格安ですね。
しかも、可能な距離に支店も在るし今度食してみますね〜。

そいでは。
Posted by 孫悟海 at 2005年11月25日 18:42
> 写真とリンク、有難う御座います。

☆^∇゜) ニパッ!!

> 早速サイトを拝見しましたが値段が格安ですね。
> しかも、可能な距離に支店も在るし今度食してみますね〜。

ついでの折りに食べる程度と考えてくださいね。
安くて手軽でおいしいと、おいしいが最後に来る感じですからw(^^;;

でも結構病み付きになる味かもですよ。^^
Posted by わめ at 2005年11月25日 18:52
わめさん、すばらしいですう。

すがきやラーメン知らんかった〜。
うちの近所にもあるやん、こんど行ったろ。
Posted by 三九郎 at 2005年11月25日 19:07
わめさん、こちらでは初めまして。

すがきや おいしいですね。
小学生の頃、ソフトクリームとラーメンをセットにして
ダダこねて親に頼んでました。
しばらくして、そのお店が無くなったので大変ショックでした・・

でも、数年前にコンビニでカップラーメンとして発売されたときは
うれしかったですね〜。
あ〜すがきやの味や〜 って懐かしく味わいました^^


孫悟海さん、はじめまして。

色は豚骨より薄いのですが、味は豚骨ではないように感じます。
鶏がら?かつお?・・・ムムムム・・
「すがきやの味」です。ってわけわからないですね^^
Posted by ロッコ at 2005年11月25日 19:13
> わめさん、すばらしいですう。

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

三ちゃんも是非食べてみてね。^^

ロッコさん初めまして〜^^

わめ以外でここでは今のところ、すがきやラーメンファンはロッコさんだけですね。(^^)ニコ
でもお店がなくなっちゃったんですか。(´・ω・`)ショボーン

コンビにカップラーメンは知らないけど、こちらのスーパーではすがきや生ラーメンとして売ってますが、これはかなりお店の味に近いですよ。発見したら是非食べてほしいな。

しかし味は食べてない人には説明できないですねw

孫さん、三ちゃん、食べてみるまでお楽しみかも♪

ロッコさんの地域にもまた出店されるといいですねぇ〜♪ d(⌒o⌒)b♪
Posted by わめ at 2005年11月25日 19:48
お久しぶりです〜。また落ちてました( ´△`)アァ-

今日は関東もいいお天気です。
珍しく午前中かけてお掃除しちゃった。

すがきやラーメン・・・
わめさんとロッコさんのコメント見るとなんだか美味しそうな予感大ですね。
気になって仕方がありません!!

でもどうせ関西方面なんだろうなと思ったら・・・
東京あったー!!!
今度行こうっとε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Posted by まり at 2005年11月26日 11:45
わめさん、こんにちは。

すがきや・・昔はよく食べたもんです。

学生時代は安くて旨い・・という事で重宝してました。

名古屋の味という触れ込みだったのですが、塩豚骨&カツオ出汁? ですよね、確か。

豊橋から西に入るとパイタン&豚骨スープの割合が高くなりますね。
Posted by ぜん at 2005年11月26日 12:45
ロッコさん、こちらこそ初めまして。

此れから益々寒くなりますので、ラーメンが美味しくなりますよね。

関東にも出展している様なので、今度、すがきやのラーメン食べてみますね。

それでは。
Posted by 孫悟海 at 2005年11月26日 14:14
>関東にも出展している様なので

↑から↓へ訂正です。

関東にも出店している様なので

しかし、よく誤字をしてしまうな。汗

そいでは。
Posted by 孫悟海 at 2005年11月26日 14:53
まりさん、ぜんさん、孫さん、コメントありがとう。^^

このブログでは意図せず一番盛り上がった記事だなw笑

それにまだ食べてない方も食れるチャンス地域にいるし感想も楽しみ。(*´∇`*)

まりさん、落ちてる時のコメントが欲しい・・・
じゃないと何言っていいのかお役に立てません。(´・ω・`)ショボーン
復帰後でもいいからどんなことで落ちていくのか書いてほしいな。
Posted by わめ at 2005年11月26日 19:20
わめさん、おはようございます(^∇^)ノ

落ちてるとPC開くのもダメになっちゃって(汗)

>じゃないと何言っていいのかお役に立てません。(´・ω・`)ショボーン
って言って頂くだけで、すんごく心強いですよ(゚▽゚*)ニパッ♪
本当にありがとうございますです。

ちなみに今回落ちたのは、横浜からウキウキで帰ってたところ、
「戸田記念会館」みたいな文字が見え、その後ろにそびえ立つ
学会の会館を発見したからです・・・
そんな小さな事で落ちる私です(´д`)
Posted by まり at 2005年11月28日 12:09
まりさんきたわ〜♪

むむっ、o(^o^)oウキウキ気分が台無しだねw汗

わめが元気なのは、まりさんや皆さんのことが自分のことより気がかりだからかも知れません。
それは外に向かう心と言うか・・・

もしかしてまりさんも、内に向かう心から外に向かう心にちょっぴりでも比重を移行できたら、少しは心が晴れてくるのかもしれないなんて勝手な想像をしてみたりしてw(^^;;
Posted by わめ at 2005年11月28日 12:26
>もしかしてまりさんも、内に向かう心から外に向かう心にちょっぴりでも比重を移行できたら、少しは心が晴れてくるのかもしれないなんて勝手な想像をしてみたりしてw(^^;;

そうですね。そうは思ってるんですが、中々外に向かわなくて苦労してます・゚・(ノд`;)・゚・
気張らずに、徐々に向かえば・・・とは思っているんですが^^;

そういえば、先ほどいい事が!
ラジオ番組に「誕生日だからお祝いして!」ってメッセージを送ったら読まれたんです♪
ちょっと嬉しいo(*^▽^*)o~♪
Posted by まり at 2005年11月28日 14:24
もしかして802?

Posted by 三九郎 at 2005年11月28日 15:30
三九郎さんのコメントは私宛でしょうか??
だとしたらはじめまして♪
三九郎さんのブログはいつもロムらせて頂いてますo(*^▽^*)o~♪

>もしかして802?
残念ながら私は関東なので違います(/TДT)/アウゥ

Posted by まり at 2005年11月28日 15:46
> ラジオ番組に「誕生日だからお祝いして!」ってメッセージを送ったら読まれたんです♪
> ちょっと嬉しいo(*^▽^*)o~♪

まりさん、今日が誕生日?
Posted by わめ at 2005年11月28日 15:54
まりさんはじめまして。
エ〜いつも見ていやだいてるんですか?
ありがとうございます。これからもよろしく。

コメント送ってから、違うなあ〜と思ってました。
リーバイスの50?プレゼントで誕生日が5月の何日とかで、
一緒やからジーパンくれ!とかでした。ははは。
Posted by 三九郎 at 2005年11月28日 15:55
>わめさん

今日が誕生日です♪
でも豪華なディナーも、ケーキもありません!
彼氏が貧乏だから(ノ◇≦。) ビェーン!!
しかも誕プレは工具箱ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

>三九郎さん
こちらこそよろしくです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

>リーバイスの50?プレゼントで誕生日が5月の何日とかで、一緒やからジーパンくれ!
すごいリクエストですねw
Posted by まり at 2005年11月28日 16:03
ハッピーバースデーまりさん!
Posted by 三九郎 at 2005年11月28日 16:10
> 今日が誕生日です♪

花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  お誕生日おめでとぉ♪

> でも豪華なディナーも、ケーキもありません!
> 彼氏が貧乏だから(ノ◇≦。) ビェーン!!

(´・ω・`)ショボーン

> しかも誕プレは工具箱ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

でもわめくらいの歳になると誕生日なんて忘れていたいし忘れていてほしいかもw涙
Posted by わめ at 2005年11月28日 16:10
>わめさん、三九郎さん

(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
私もそろそろ誕生日が嬉しくなくなってきました(汗)
前ほどウキウキしなくなったし、ほとんど忘れていたほどです。
1年無事に過ごせた事と、両親に感謝できればイイかなって思ってw
でも今日はパパにブラックカード貰ったのでちょっと嬉しいです♪〜( ̄ε ̄;)
Posted by まり at 2005年11月28日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9789115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

1ヶ月
Excerpt: みなさん、お久しぶりです。 更新を中止してからちょうど1ヶ月が経ちました。 私は元気です・・・と言いたい所ですが、少しばかり元気じゃありません。 先日心療内科を受診しま??
Weblog: バリバリ学会員と暴力的な私
Tracked: 2005-12-05 12:41
×

