2005年12月11日

パチンコする?

 12月に入って今年も総収入が予測できてきた。(^^;; 昨年とほとんど変わらんw
 三ちゃんなどボーナスもらったって浮かれているけど、
わめにはそんなもん◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

 パチンコで喰ってるときはもうちょっと生活は楽だったと思うけど、体力的にきついし最近のパチンコ台は当たり確率低すぎてわめのシュミレーションプログラムで見ても波が荒過ぎて精神的にもストレス溜まりそうだし、ここは慎ましやかな生活を心掛けて余計な欲は引っ込めておこうっと。^^
posted by わめ at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

今日は木曜か・・

 昨日は今朝寝て(あれ?)今日は今朝起きて、昼寝もできなかったので夕飯後のこの時間に眠くなってきました。
 でもキャプ・エンコ地獄の木曜日なのでうっかり仮眠で寝過ごすのは大変なことで寝てしまうわけにもいかんw汗

 三ちゃんにズバって言われちゃったけど、この頃記事のネタ切れかも・・・

 いやいや PCのことならなんぼでもネタはある。書くパワーを本家に集中し過ぎなだけかもw
posted by わめ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

疲れたw

 木曜はキャプ・エンコが他の曜日より格段に多いし、本家の記事を書くのにもパワーがいったし、子供母の行政機関の方との昼間のやり取りの夕飯前後の愚癡聞きも大変だったしでちょっと疲れ気味w

 ・・・そう言えば仕事で疲れるなんてことは最近経験していないな。(^^;;
 これっていいことなんだろうか・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
posted by わめ at 02:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

起きたら12月だったw

 夕飯後寝てしまうことは多いけど今夜は起きたら12月だった。汗
 昨夜のキャプ分エンコして11月分の請求書作って送信時刻セットしてたらもうこんな時間だ。
 あとは可燃物ゴミをまとめて一杯飲んで再度寝るか。結構長い時間寝てしまったから寝るのは朝方かもw
posted by わめ at 03:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

明日から師走か

 今月も今日で終わりだね。明日から12月か・・・
 わめもPCで作る年賀状関連では少し忙しくなってきましたが相変わらずの暇人です。笑
 年々1年が短く感じていくのは生きた年数分の1だからというのがわめの持論ですが、これが当たって欲しくはないけどどうも当たっているような。涙
posted by わめ at 12:07| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

仕事がへった

 本家ブログで書いたけど役場の仕事が役場ごと消えてしまった。涙
 市町村合併は良い面のほうが多いように思うから仕方ないなw
 でもその土地柄の風習とか伝統とかは何とか残していってほしいように思ったりして・・・
posted by わめ at 18:11| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

91歳のおじいちゃん

 今日は馴染みの91歳のおじいちゃんの所にパソコンの不具合修復と年賀状作成ソフトのインストール&入力指導に行ってまいりました。^^
 91歳ですよ。耳も遠く最近手が痺れたりすると言いながら、孫や曾孫の晴れの写真をスキャナから取り込み拡大印刷し親戚に配ったりするおじいちゃん。

 わめがいる間は何とか操作して宛先入力をされておりましたが、帰った後どうなっているか心配w汗
 このおじいちゃんからヘルプ電話が入ると最優先で駆けつけちゃうのだけど、残りの人生をしっかりエンジョイしてもらいたいです。
posted by わめ at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

どよ〜んx2

 今日(もう昨日か)人伝にわめっちで以前飼っていた猫が車に轢かれて死んだって聞いた。
 何年か前に止むおえぬ事情があって手放して遠くにいったけど、子供のように思っていたし親のように思われていた猫でした。自分を猫だと知らないような猫でした。

 もう9歳になっていたと思うけど人間で言えば50歳くらいかな・・・

 家から出すときはこちらにいたときと同じように伸縮するリードに繋いでたと思うけど、こんなことになるなんてちゃっかりおうちから脱走しちゃったのかな。

 こっちにいる時もたまに脱走するとよく周辺を探し回ったものでした。遠くには行かないし、1時間以上も見つからないなんてことはなかったと思うけど心配だったから必死に探した。
 わめより悲しんでいるだろう人にさっき励ますメールを送った。

 母を亡くした時もそうだったけど今は漠然としていて、深い悲しみはじわじわ時間をかけてやってきそうだ。
posted by わめ at 01:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

どよ〜ん

 昨日はある友人と2人で久々に飲みに行ってそろそろお開きと時計はもたないから携帯を見たらなんと5時間も二人で話していたことに気がついて(⌒▽⌒;) オッドロキー

 それくらい楽しかったってことなのだろうし、有意義なお話ができたと思う。が、
 ある事実を知ったことで、本家用の記事として書いてはみたものの載せるのを断念。
 多くの方が知るべき事実・実態を載せられないことで気分は重い。

 完全に匿名性が保たれそうな新しいブログでも作ろうかなぁ〜
posted by わめ at 11:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

おなかが痛いw

 昨夜ってもう朝方だったけど寝る前くらいから少しお腹が痛くなって、起きたら体を起こせないくらい痛いw ? 変だw 起きてこの記事を書いている。笑

 腹筋運動のやり過ぎみたいな痛さだが、そんな運動などしないぐーたらなわめだし、とりあえずタバコが吸えるかと吸ったらいつもと変わらない、コーヒーは飲めるのかと試したが問題なし。

 うーん、原因が分からない・・・ やばい病気なら速やかに遺書でも書かなければw
 と思ったら財産がない・・・ わめって死ぬ時は身支度は楽そう。笑

 あと思い当たるのが昨夜ラックの天板に置いてあるマウス袋(買い物袋にマウスがごった煮状態)が壁側の隙間から落っこちそうになっているのをラック横の椅子に乗って引力に負けない位置に戻し、椅子から飛び降りようとした時、殿様履きしていた寝巻きの右足裾を左足が踏んでいることに気付かず着地を失敗したことか・・・ その後風呂に入っても何ともなかったからこれも原因かどうか分からん。

 まぁタバコも吸えるしコーヒーも飲めるから取り合えず気にするのはよそう。痛いけどw

 それよりくまりんさんからお返事いただいたテキストの分からない語句を調べないと、感嘆詞と顔文字とお礼しか書けないわ。汗

 以上 投稿日時 2005/11/18 11:05

 昼食も問題なくおいしく食べた。♪ 
 でもお腹は痛みに慣れたのか少し痛みは和らいだけどまだ痛い。笑
 こうして記事を書いてておかしくて鼻で笑うと結構痛い。爆 ←これを書いているときが一番痛かったw

 以上 投稿日時 2005/11/18 12:18

 まだ少し痛いけど、どうやら着地失敗で体を捻ったことが原因ぽくて、明日(今日ですがw)起きたら治っていそうな気配です。(*´∇`*)

 ご心配くださった方々に感謝。ぺこ <(_ _)>
posted by わめ at 04:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

バグ取り完了♪

 事業主でもある友人から依頼されたソフトのバグ取りがやっと終わった。♪:*.;#".*・ヽ(^◇^*)/:・;^♭・;・*.";♪.

 って実際使ってもらわないとホントにバグが取り切れたかは分からないけど。汗
 まぁ仕事半分遊び半分で引き受けたので、少々のバグでトラブルは速攻解決ということで許してたもれ。笑 東証みたいなところで半日もシステムダウンしたらそれは大変なことだろうけど(話によると1時間あたり10億円ほどの損害らしいw( ̄△ ̄;)wおおっ!)、わめの友人さま用ソフトが半日ダウンしても、彼の精神的負担を除けば損害は微々たるものと試算できるからいい加減なことをやっているわけでもなく、元々わめがいい加減な人間だってことだけなのですがw爆

 でもわめが父のように頭が剥げてこないのは、根をつめる仕事でもこのいい加減さが守ってくれているのかもです。^^

 バグ取りは動画を観るようにお酒を飲みながらだし。
酔ってないぞォヘ(~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~)ノ ウヒョヒョ
posted by わめ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・

 何だか仕事以外のことが忙しいわめです。(^^;;
 ブログも2個になって、こっちは気軽に書けることばかりでいいのだけど、こっちが軽い分だけあっちはそうもいかないことに気が付いたw汗

 ちょっとあっちの更新はそれなりに書きたいことがなければ、記事更新はのんびりやろうかなっと思ったりしています。^^

 それにコメント欄で話するのって楽しいのでそっちも大切にしたいしな。

 今日はまりさんと一杯お話できて楽しかったよ。(⌒〜⌒)ニンマリ
posted by わめ at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

一日が28時間?

 仕事はもうホント適当で平均したら1日1〜2時間程度なのに、ほっと一息ついてお酒を飲むのが深夜か朝になってしまい、1週間の生活サイクルが6日になっているようなここ最近です。(^^;;

 それでもばっさり見切りをつけないと一日が終わらないので、あとは明日に持ち越し〜ってな感じで好きな動画を観ながら寝床に着くわけですが、こんな毎日が楽しいのかも自分ではよく分かりません。

 こんなことも、目覚めたら忘れてしまいそうで忘れないためにメモ書きみたいにこの記事書いてます。

 思いのままにここまできちゃった感じだけど、行き着く先が見えるのはまだ遠い先のようです。
posted by わめ at 05:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

アフィリエイト募集

 わめがホームページの製作指導をしているお客さんから、自サイトに広告バナー・リンクやアフィリエイト?募集の広告を載せたいとの依頼w
 わめにはさっぱり分からないので、とりあえずここで試させて頂きます。笑
 ってうまくいくのかな・・・(^^;;

色々アフィリエイトがありますが、はっきりいって老舗です。他の追随を許さない高額報酬!<コムズ リンクスタッフ>


最大100Mbpsの超高速インターネット


右下にも一時的にGetMoneyのバナーを入れてみましたw

お見苦しいかもしれませんがご容赦ください。汗
posted by わめ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

 とりあえずお引越しできたわ・・・

 やっぱコメント欄には文字数制限があるみたいで、1記事当たり沢山のコメントがあるとまとめてコピペはできなかった。(^^;;

 ってことで、gooのコメントページへリンクをかけたり、分割してコピペしてみたりと、試行錯誤してみたけど、おかげで統一性がないわ。涙

 でもここまでやって、今夜は力尽きちゃったからあとは今後の課題だな。
posted by わめ at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

またまたブログを作ってみたw

 知ってる人は知ってる、知らない人は知らないわめです。笑

 このブログ、すぐに終わっちゃうかもだけど、評判のいいseesaaをちょっと試してみたくて作ってみました。^^

 しかしブックマークの設定が分からんな・・・w汗

 できたわ♪〜

 コメントは文字数制限あるのかしら? 試したらないみたい♪

 本家からlog2mtでお引越しも考えて試したけど、写真を載せた記事しかエクスポートができないし、その上コメントはまったくエクスポートができないw
 が、投稿日付は変更可能、記事内コメントをまとめてコピペしたら、それほど面倒じゃないな。^^

 gooも有料にすればバックアップが取れるけど、お引越しのために有料を申し込むのも何だし、いい方法はないものか・・・
posted by わめ at 03:32| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

