2006年10月09日

もしも昨日が選べたら

 ってこの記事タイトルは「もしも昨日が選べたら」って映画のタイトルです。^^

 今夜観ましたが、久々に清々しい感動と涙を流せたように思います。

 内容は・・・これから観る方もおられるでしょうから秘密にしておきます。笑

 いい映画でした。
posted by わめ at 04:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ドラマのDVD-BOX

 夜ドラはほとんど毎日キャプ・エンコしてるけど、今クールのドラマも明日でほとんど最終回になり、ちょっと来クールのドラマが始まるまで余裕ができたので、今クールのドラマの中から「結婚できない男」と「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」のオリジナルDVD-BOX作ってみた。
 私的には、今クールのドラマの中ではどちらも甲乙付け難いNo1ドラマだったな。(^^
 自分用の保存版として、また近しい友人に観せてあげたいとの理由で作ってみたけど、NTT-XStoreのDVD-BOXの予約販売ページなどをみると、超高いわw販売は年末だし、海賊版で販売したらウハウハ儲かるかもなんてかなり危ないことを想像してしまいました。爆

 ・・・想像だけにしておかないと、逮捕されてニュースに流れそうだな。汗
posted by わめ at 17:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

サンパウロが優勝

サンパウロ.JPG FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権の決勝戦サンパウロVSリバプールを昨夜TVキャプしていて先程観終わった。結果はサンパウロ1−0リバプールでわめはリバプールを応援していたので残念に思いました。泣
 でも実力はリバプールが上に感じたな。サンパウロは個人技が光っていたように思う。それにしてもサンパウロのシュート4本に対し、リバプールは21本もシュートしたのに、それにゴールに何度もボールが入ったのにオフサイドで点にならず、コーナーキックからシュートも決まったのにボールの軌跡がラインを割っていたとのことで点にならなかったり、もう((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
 しかし世界の頂点に相応しい試合でした。
 サンパウロ優勝おめでとう。
 両チームともお疲れ様でした。(^▽^)
posted by わめ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

わめのキャプ・エンコ情報

 え〜、わめが今やってるTV放送1週間のキャプ・エンコ情報など載せてみたりして。^^

 えっ、そんなの何の意味があるんだって? 自己満足があります!(キッパリ

 もしも歳とってわめが老人になっても昔懐かしいTV番組が観れるし、いい番組を友人・知人にいつでも観てもらえるのってうれしいもん。♪

 また本家ブログの『海外ドラマが面白い!』カテゴリーもよかったら覗いてみてください。^^

  わめの週間キャプ・エンコリスト
posted by わめ at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

木曜は大変だw

 キャプ・エンコ本日分完成♪  さて・・・(# ̄∇ ̄#)・・・風呂・

[TV] ダウンタウンDX 名優大集合ドラマSP泉ピン子超名作全否定祥太慶太Hビデオ疑惑的場(秘)怪談
[ドラマ] 今夜ひとりのベッドで 第05話 「離婚届が舞う夜」
[ドラマ] 大奥〜華の乱〜 第06話 「殺意」
[ドラマ] ブラザービート 第06話 「15年目のプロポーズ」
[ドラマ] 熟年離婚 第06話 「戻れない二人…離婚後の試練」
[ドラマ] 女刑事みずき〜京都洛西署物語 第04話 「奇妙な傷…罠に堕ちた女刑事」
[TV] いきなり!黄金伝説 「海の上釣った魚しか食べない10日間生活」
posted by わめ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

素敵な宇宙船地球号

 素敵な宇宙船地球号ってドキュメンタリーと言えばいいのかな・・・

 わめはドラマをやるのがほとんど専門なのだけど、カナダに在住する友人にこの番組を頼まれたのがキッカケで毎週キャプ・エンコをするようになったのですが、とは言えわめはやるの専門で観る事はほとんどないのですが、映像の美しさはエンコするだけで分かります。

 NHKの番組は『義経』ってのをやっていて、これも映像としてはかなりきれいに思いますが、素敵な宇宙船地球号はそれをかなり上回る美しさがあります。

 エンコは1passQBでやりますので、映像のきめ細かさ(明るさでも)がファイルサイズにモロにでます。30分番組と言うのに、1時間ものドラマと同じ、あるいは以上にサイズがでかくなるのですが、だからってサイズを小さくするために設定を下げたり、ノイズがない(地デジなのでw)のにノイズフィルターをかけて画質を落とすのはもったいなくてできません。

 先週は直前番組の日曜洋画劇場が長くていつもの時間より30分近く遅くから放送されたのを知らずキャプを失敗し、カナダの友人を悲しませることになってしまいました。涙

 今日はちゃんと確認したら案の定20分遅れの放送開始、今夜は失敗しないぞ。^^

 ドラマ『恋の時間』は定刻どおりの放送だな。スタンバイ完了♪


続きを読む
posted by わめ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

今日はよく寝た。

 朝方寝て、10時頃起きて、明るいうちからお酒の飲みながら、北野たけしの子供時代からデビュー当時までのドラマ菊次郎とさきU」を今頃になって観ながら、またいつの間にか寝てしまい起きたら夜の9時頃だった。笑

 で、「菊次郎とさきU」の最終回中ほどから寝てしまっていたみたいで、そこから最後まで観て「野ブタ。をプロデュース」と「エンタの神様」と「恋のから騒ぎ」をキャプ・エンコしながらメシ食ってこの時間だ・・・

 今夜はまだドラマ「着信アリ」のキャプ・エンコが残っているけど、それまで何か映画でも観るとするか。

 あ、「菊次郎とさきU」は面白かったですよ〜^^
posted by わめ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

PCで動画♪

 わめはTVは滅多に見ません。 ってTV放送はPCで観るものになってきています。

 各部屋(4部屋)にあるPCとも、TV視聴・録画(キャプチャ)が可能で、リアルタイムで観ることより、キャプ後に観たり追っかけ再生したり、CMカットなどの編集をしてMPEG4エンコード(トランスコードが正しい表現ですが)したりして、後日に鑑賞したりしています。^^

 地上波デジタルx2、CS・BSデジタル・CATVx1、他アナログ地上波の受信環境で、3番組同時刻キャプなども行えるわけで、木曜22時台は「ドラマ 今夜ひとりのベッドで」、「ドラマ 大奥〜華の乱〜」、「ダウンタウンDX」を同時にキャプってエンコしてます。

 また親しい友人達と、エンコしたファイルをネットでごにょごにょしたりもやっma:klna(文字化けw)。(^^;

 それとたまに複数人で鑑賞となると、リンク・DVDプレーヤーで、ファイルサーバー(PC)の動画ファイルを再生してTVで観たりできて、世の中便利になりました。^^

 まぁてな感じで動画漬けな毎日を送っているわけですが、皆さんのPCライフはいかがですか?
posted by わめ at 00:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

