2007年04月30日

近道は回り道

 回り道は私の道。
 近道を教えられても教えられたままじゃそれは私の道じゃないし、どれだけ通っても私の道とはならないかもしれない。
 近道も回り道のようなもの。
posted by わめ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

回り道は近道

 回り道は私の道。
 近道を教えられてもそれは私の道じゃないし、どれだけ通っても私の道とはならないかもしれない。
posted by わめ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

民主党が衆院に障害者自立支援法の改正案を提出

 毎日新聞の記事によれば「サービス利用料の原則1割負担を当面凍結、利用者の所得に応じて負担する従来の制度に戻し、サービスを維持するため国や地方自治体が必要な支援を実施することが柱。民主党は22日投開票の衆院統一補選で格差問題を主要争点に掲げており、障害者の負担軽減を打ち出す改正案提出で取り組みをアピールする狙いがある。」とのこと。

 また同記事で『衆院統一補選の応援演説で、鳩山由紀夫幹事長は「支援法による負担増で障害者はどうやって生きていくのか。こういう人に心を配る」と繰り返し訴えている。改正案作成の中心メンバーは「補選のタイミングを意識した。補選での民主党の主張を象徴する法案だ」と語っている。』

 続きを読む
posted by わめ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

能書き垂れるより金をくれ!

 こっちは久しぶりの更新だなw汗

 民主党執行部総退陣の記者会見で前原代表が「私自身、思いを持って国会議員になったが、ポイントはただ一つ、この国をよくしたい。」とおっしゃっておりましたが、この国をよくしたいとはナント曖昧な言葉だなと思った。
 ドラマで子役当時安達祐実が言った「説教するなら金をくれ!」じゃないけど、私しゃ「能書き垂れるより金をくれ!」と言いたい。
 現在の日本、ななんと上位2割の高額所得者の所得は下位2割の人の168倍もあるんだって!

 続きを読む
posted by わめ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

砂粒

 あらゆる物質の中には膨大なエネルギーが含有されているらしいと物理学的なサイトで読んだことがあるのですが、例えば砂粒一粒で世界中の一日のエネルギー消費量(拡散量だな)を賄えるとしたら産油国や各国のエネルギー産業は破綻しそうだな。涙
 あ、じゃなくて夢のような素敵な未来が待っているかもだw
 こんなことを考えるのがSF好きなわめには堪らないのですが、でも現実的に考えると砂粒からその膨大なエネルギーを取り出すためには、それ以上の膨大なエネルギーが必要だとのオチがつきそうな気がする。(/TДT)/あうぅ・・・・
posted by わめ at 15:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

戦国自衛隊 1549

 日本の映画って久しぶりに観た感じ。

 戦国自衛隊って随分昔の映画で、千葉真一が主演で結構面白かった記憶があるけど、今回の『戦国自衛隊 1549』はどうも原作者が違うようです。
 でも戦国時代に自衛隊がタイムスリップするのは同じで、大筋ではそんな変わり映えしているようには思えなかった・・・

 で鑑賞後の感想としては、非常につまんなかったw

 皆さん演技が臭いし、特にエンディングの自衛隊の皆さんから敬礼されながら、江口洋介が鈴木京香に肩を借りて帰るシーンは観てられないくらいひどかった・・・

 なんか無理やり感動しようと努力しているというか、Σ(゚д゚)オイオイお前らだけで感動してないで観てる者にも感動を与えてくれよとお願いしたくなる映画でした。(´○`)
posted by わめ at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

たまごっち人気復活?

 たまごっちって7〜8年前に流行ったやつだよね?
 わめは持ってなかったけどその頃わんこがいて、躾(しつけ)とかまったくわからずオマケに犬種が柴犬でオスだったのでまぁ飼うのは大変でした。

 あれ?、何を書きたかったんだっけ・・・ ああ、その頃たまごっちを真似てPCで遊ぶわんこっちってのを作ってみようと考えたんだっけ。笑
 仮想ペットショップで好きな子犬(犬種・オス・メス等)を選んで買って、それをうまく育てようといったソフトです。^^

 わめは事務系のソフトは依頼されよく作ったけど、こう言ったゲームはギャンブル性の高いパ○ンコ必勝シュミレーションとか、相撲の星取投票のリアルタイム順位計算システムなど、ちょっと怪しい筋?の会社(笑)からしか依頼がこなくて、子供が遊べるゲームなどはまるで作ったことがなかったのです。(^^;;

 ってことで、遊びだから簡単な設計をしてプログラムしだしたのはいいのだけど、慣れない系のソフトだったこともあり、自分の欠点に気がつくのが遅れたのだけど、わめはアニメ・グラフィック系がさっぱりなのでしたw(#/__)/ドテ

 ってことでわんこっちは未完成に終わりました。涙

 あ、詳しくは知らないけど新しいたまごっちはPCでもできるみたいですね。

 ファッションと一緒でゲームにも流行にサイクルがあるのかな。
posted by わめ at 18:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

プレ更年期?

プレ更年期:35歳過ぎて体に変調 上手な対処で心に余裕

◇プレ更年期かも

 更年期には予兆がある。卵巣から分泌される女性ホルモンは、ある日突然止まるのでなく、卵巣の働きが弱るにつれて減っていく。もし35歳以上の女性で、これまでにない体の症状を感じはじめたら「病気」でなく、更年期の兆しかもしれない。体の変化を知っておけば、少しだけ心に余裕を持って、「障害」を上手にくぐり抜けていくことができそうだ。【藤原尚美】


35歳以上の女性の方はお気を付けください。(^^;;

 たとえ「プレ更年期」だと自覚しても、落ち込むことはない。上手に過ごす手段はある。例えば、冷えやむくみは半身浴で汗を流すなどして、循環を促すことも一つの予防策。

上手に過ごす手段かぁ、人間って少しづつ死に向かって進んでいるわけで、悲しいけどそれが現実だね。

子供のほっぺを指で摘んでみたら、そのキメの細かさと言うか、細胞が満ち満ちているという感じで、自分のほっぺを摘んだら・・・ 書くのやめようw

続きを読む ●プレ更年期度チェック表●
posted by わめ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

・・・(;´Д`)ウウッ…

 長期(数年)にわたってやってるチャット鯖関係や、ライフワーク的なキャプ・エンコと、そのサイトの新作更新やら、新作映画関係のサイト更新等、ほとんど仕事じゃないことで結構忙しいのだけど、それが何を思ったか、ブログ移転のため、色んなブログ試してみたり、んでここseesaaに移転や新しくこのブログ作ったりと、あ、もう1個秘密の掲示板も作ったんだった・・・w汗

 最近こんな調子でかなりハードでしたw

 でも少し落ち着いたら、ブログ仲間さんっちを荒らしに行かなければ・・・爆

 懲りないわめです。(^^;

 そう言えば動画鑑賞にハマリ出した方もチラリホラリ、無理して体を壊さないでね。笑
posted by わめ at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

本田美奈子さん死去

 本田美奈子さん、名前だけはよく知ってて、あ、「1986年のマリリン」って曲だけは知ってた。

 わめより若いのに亡くなっちゃったのね。(´・ω・`)ショボーン

 芸能人って、自分からしてみれば遠い存在なのだけど、それでもTVで何度も見たり、歌を聞いたりしていると、まんざら他人ともおもえなくなってくる。

 いつまで生きれるかは知らないけど、生きたくても生きれなかった方の分まで、味わって生きなきゃと思います。

posted by わめ at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

