2005年12月16日

PA屋

 三ちゃんのブログの記事に釣られてコメント書いてしまって、これはネタになると思ったのでこっちにも書こう。^^ だって三ちゃんのつまんない記事のコメントで終わらせるのはもったいなさ過ぎだもん。笑
popcon.JPG PA屋ってコンサートなどの音響機材のレンタル・設営・オペレーティングをするお仕事なんだけど、わめ達はアマチュア?ミュージシャン達の団体を持っていて、そのコンサートや大きなライブなどで使うために以前はPA屋に頼んでて1回につきそれが10数万から40万くらいもするんだけど、そんなに高いとチケットも相当売らないと赤字が出るし、入場料自体も高くなって来てくれる方に申し訳なくてなかなかコンサートができないので主に数箇所のライブハウスなどで週1〜3回程度交代でライブすることがメインの活動になっていたんだけど、いっそのことPA機材を揃えて自前でやろうよとの意見が出てそこまでならどうせスポンサーはわめになるの分かっていたし気乗りはしなかったんだけど、PA屋をして高校や大学の文化祭とかのPAを引き受ければ採算も合うんじゃないかとの意見も出て、本格的にPA屋を始める方向に話は進んでいったんだ・・・
 
続きを読む
posted by わめ at 17:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

お金が一杯で幸せ〜

yasai.gif 造幣局ってのがお金を作ってるって知って、もっと沢山一杯お金を印刷してみんなに配ったらみんなお金持ちになって幸せになれると思った。お金の価値が下がるなんてことは考えもしなかったな。笑

 あ、野菜とか豊作過ぎると相場が下がるので捨てたりするってこの前ニュースでやってたけど、それはおかしんじゃないの?
 食べるものにも事欠く人達が世界には一杯いるってのに、また食べ物を粗末にするなんて罰当たりじゃないだろうか。 
 
posted by わめ at 17:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 無邪気な時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログが重いぞw

 んじゃこりゃって言うくらいにブログが重いw
 以前からアクセスが集中する時間には重いと感じてましたけど今夜は特別重い。
 おかげで孫さんもわめも二重投稿したりと大変だな。汗 不可抗力とは言え見てくれる皆さんには申し訳なく思っております。m(_ _"m)ペコリ
 無料での借り物だから仕方ないのかもしれないけど、serverの増強に期待したいな。このままなら年末年始のアクセス集中時が心配です。
 自鯖友人開発ブログもあるんだけど、不特定多数の見てくれるEnjoy系ブログをそこに移すのは怖いし、何より友人開発ブログの不具合が心配だし。笑
 カレンダーの曜日が狂うのは治ったけどw爆
posted by わめ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

小泉首相が中国を批判

 今日のお題は本日付毎日新聞朝刊の靖国問題での一面の記事の見出しです。
 中国が首相の靖国神社参拝を理由に日中首脳会談に応じないことについて「私はいつでも会う用意がある。一つの問題で会わないのは理解できない。」と批判した。
 「参拝は戦没者に哀悼の誠を示すため。この問題はいずれ時間がたてば理解される」と説明した。
 小泉首相の靖国参拝を中国が外交のカードとしようとしているのを突っぱねた感じだね。^^
 外交のことはよく分からないけど、お互い思ったことを言い合えないようではいい外交は出来ないように思ったりします。
 両国同士の信頼感を元に「ボケ〜、アホ!、なんやと〜」って冗談が言い合えるような外交関係が望ましく思います。(⌒∇⌒)
 でもホントにそんなこと言い合っちゃ…
ダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!

 三ちゃんが外交官でなくてよかった。C=(^◇^ ; ホッ!
posted by わめ at 13:27| Comment(11) | TrackBack(0) | 三ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ぉぃぉぃサイパンかよ!

 日本は寒いけどサイパンは暖かかったんやろな。ええな〜
 あきあこさん、ブログ再開したと思ったらいきなり旅行記で近場の温泉にもここ何年か行ったことのないわめへの当て付けか?w
サオパン.jpg まぁお元気そうで何よりです。(⌒〜⌒)ニンマリ
 旅行記も楽しみに読ませていただきます。
次回予告
こ、この雰囲気は?
嫌な予感が・・・・・
シグナル!
凍りつく乗客たち!
サイパンでいったい何があったのか!!

どうせ大した事件やなかったんやろけど気にはなる・・・((o(б_б;)o))ドキドキ
posted by わめ at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

たっ楽しんでますか?

 最近Enjoy系ネット界隈で、楽しそうな声を聞くのは三ちゃん一派(何それ?w)とここで書き込みしてくれる方達他ちょろくらいで、何だか難しい議論をしてたり、下手すりゃ憎しみあってんのか?ってくらいの状況とか、自身の思い込みを自信を持って演説ぶってたり(笑うところですよ〜)、言葉は柔らかでも心が裏腹だったり、また悲痛な状況にある人がいたり、わめ的にはかなりマズーって感じてしまいます。あ、冬なのに春が来たを歌っているような人もいますが♪〜
コナン.JPG毛利.JPG
 犯人は思い込みが思い込みだと分かってないところにあるんだ!と名探偵よろしく颯爽とわめが事件を解決といきたいところなんだけど結局何にもできないんだよね。涙
 ここは三ちゃんに笑いの種を巻いてきてもらうのが一番いいのかな。

 ところで最近ぜんさんはどこに行っちゃたんだろ・・・(´・ω・`)ショボーン
posted by わめ at 17:30| Comment(25) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

今週はハンバーグランチ

恐竜キング.JPG 今日はびっくりドンキーでわめと子供母は鍋焼きハンバーグ+トン汁セット(わめは+生ビール中×2)、子供はトイズランチでした。^^
 子供は選べるおもちゃに恐竜グッズがなくて少しごねてましたが、帰りに恐竜キングをやって対戦した恐竜にみんな勝てて、おまけにブロンズカードも手に入れてご機嫌でした。
 
posted by わめ at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしも世の中すべての生物が三ちゃんの中にいたら

 んなもん(すべての生物一個一個を)おれが面倒みれるわけないやん!
 勝手に好きにやってえな。
 あんたら、そんなにおれが誰だか知りたかったら瞑想でも題目でも何でもして見つけたらええやん
 こっちはそんなもん知ったことやないわ! ボーナスの使い道考えなあかんし・・・
 でもあんたらがいいへんとおれも困ったことになるかもしれへんからうまいことやってや 頼むわ。

 おれってあんたらにとっては神さんかもしれへんな・・・

 って笑えないジョークを飛ばしてしまいましたが、神様か仏様か知らんけどこんなええ加減な三ちゃんの中の生物たちにとってはお互いの”関係性”は大事そうですね。^^ 

 で、何でこのジョークの主役を三ちゃんにしたかって?
 面白いからに決まってますやん!≧(´▽`) ≦アハハハ
posted by わめ at 06:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 三ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パチンコする?

 12月に入って今年も総収入が予測できてきた。(^^;; 昨年とほとんど変わらんw
 三ちゃんなどボーナスもらったって浮かれているけど、
わめにはそんなもん◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

 パチンコで喰ってるときはもうちょっと生活は楽だったと思うけど、体力的にきついし最近のパチンコ台は当たり確率低すぎてわめのシュミレーションプログラムで見ても波が荒過ぎて精神的にもストレス溜まりそうだし、ここは慎ましやかな生活を心掛けて余計な欲は引っ込めておこうっと。^^
posted by わめ at 02:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

他者との関係優先の思想(EL2版)

 三ちゃんのリクエスト(してないってw笑)にお答えして、こちらでも取り上げてみます。と言うのはまったく嘘で(爆)、実はこの『他者との関係優先の思想』について『わめの周囲の方達を出来る限り観察してみると、必ずしもそうではないように思えてくるのです。』と、このように書いてますが、わめのEnjoy系で関わりのある方のなかで『他者との関係優先の思想』に一番近いと思ったのが実は三ちゃんなのです。^^
 これは今に始まった印象ではなくていつからかも忘れましたが、あきあこさんのブログで大事件(とその時は思われた)があって、そのことから10/29の朝方に午前4時過ぎから8時までチャットでジョゼさんあきあこさんとわめの3人で話していた時もジョゼさんのこれらしき質問から、三ちゃんの名前を出したらジョゼさんあきあこさんも同意見で、少なくともそれ以前からそのように思っていたわけですが、きっと酒で頭の壊れかけな三ちゃんには何を言ってるのかさっぱり分からないことでしょう。笑

と、もったいをつけてこの記事は追加されていきます。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こっそり更新
posted by わめ at 02:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 三ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

三ちゃんだけかもしれないけれど

 三ちゃんが「本家のほうはむずかしすぎてコメントできへん!」とぼやいてますけど、そんなに難しいこと書いてないと思うんだよね。(^^;;

 だってわめは小学4年からほとんど学校に行ってなくて、黒柳徹子みたいに自宅学習なんてしてないし、社会に出てからもこれといったお勉強はしてないもの。

 だからそんなこと言うのは三ちゃんだけ(笑)かもしれないけど、本家で書いたことで意見があったり分からないことはこっちで書いてもいいよ。^^
 まぁそれかわめと一緒にお笑いの道を進むのがいいかもね。┐(´∀`)┌

 あ、こんなこと言ってたらお笑い芸人さんにも失礼かもw爆
posted by わめ at 12:51| Comment(8) | TrackBack(1) | 三ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

今日は木曜か・・

 昨日は今朝寝て(あれ?)今日は今朝起きて、昼寝もできなかったので夕飯後のこの時間に眠くなってきました。
 でもキャプ・エンコ地獄の木曜日なのでうっかり仮眠で寝過ごすのは大変なことで寝てしまうわけにもいかんw汗

 三ちゃんにズバって言われちゃったけど、この頃記事のネタ切れかも・・・

 いやいや PCのことならなんぼでもネタはある。書くパワーを本家に集中し過ぎなだけかもw
posted by わめ at 20:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

本家ブログがコメントランキング27位!

なっなんと本家ブログが『SeesaaBLOG コメントランキング100』の27位に!

多分1日も持たないだろうと思うので(笑)、PrintScreenで証拠をパチリ。(⌒〜⌒)ニンマリ

わずか1ヶ月足らずで皆様に何てお礼を言ったらいいのか・・・w
感謝感激雨あられです。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 PrintScreenで証拠をパチリ
posted by わめ at 13:59| Comment(12) | TrackBack(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

三ちゃん寒そうw

b901a583.jpg
>うぐぉ〜寒すぎますう。

こっちも寒いぞうw((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
こっちは午後から雪がチラついたぞ。

> 冬の完全装備になってしまいました。
> AVIREXのN-3B。
> スキーもこれで行っちゃいます。
> 雪が降るとビチャビチャです。

チャイコフスキーは聴いたことあるけど、スキーはしたことありません。笑

今週一杯はこの寒さが続くようで皆さん風邪にはご注意くださ〜い。
posted by わめ at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 三ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

今週も焼肉だった

 って3週間ぶりなんだけどそれ以前が2週連続なのでやっぱり焼肉が目立つ。
 しかしこのブログは食い物・飲み物の記事がやけに多いなw
 萌え話でも書きたいところだが、近頃とんと縁がない。
 しずくちゃんは今日のブログで意味深な一言・・・

だから今回の初オフも、友人として、あなたに会いに行きました。
あなたに実際に会うまでは。
 ちょっ、ちょっと気になるw 萌え〜
posted by わめ at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 食の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

今日もいい日だったかも^^

 本家の記事『理解し合うため』も反響が大きくてこの記事だけでアクセス数がすごいことになってます。gizmoさんに感謝しなくっちゃ♪

 思えばgooのブログでは最大でも1日133IP、700台のPVだったけど、お引越し後も順調にアクセスが伸びて信じられないくらいのIP・PVになってきました。汗
 こちらは内容が”無いような”だけに旧ブログ程度ですけど(笑)、本家とは違った多くの方が検索エンジンから見てくれているようで、コメントは頂けませんがその検索ワードから推察するにこちらもそれなりにお役には立っているように思います。(*´∇`*)
 軒ちゃんがブログのブックマークの仕方が分からないと言う事からアドバイスのつもりで作ったEnjoy系gooブログでしたが、多くの方と交流が持てるようになってうれしく思っております。

追記

 さっきリファラで確認したら、本家ブログが『SeesaaBLOG コメントランキング』で59位になってた。^^
 見れたわ♪ 保存もOK

 SeesaaBLOG 総合ランキングでもXMLでみると152位でした。(*´∇`*)

これも皆様のおかげです。m(_ _"m)ペコリ

 SeesaaBLOG コメントランキング59位Printscreen
posted by わめ at 02:01| Comment(19) | TrackBack(1) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

疲れたw

 木曜はキャプ・エンコが他の曜日より格段に多いし、本家の記事を書くのにもパワーがいったし、子供母の行政機関の方との昼間のやり取りの夕飯前後の愚癡聞きも大変だったしでちょっと疲れ気味w

 ・・・そう言えば仕事で疲れるなんてことは最近経験していないな。(^^;;
 これっていいことなんだろうか・・・ヽ(~〜~ )ノ ハテ?
posted by わめ at 02:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

